人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑い一日
暑い一日_b0140498_187355.jpg


今日の空

いろんな形の雲が浮かんでいました。






今週に入ってからだいぶと涼しくなりました。
昨日は、ついに買ったばかりのブーツを出動させ、
喜んでいたのも束の間・・・

今日はまたまた暑さが戻ってきましたー。
ムシムシしているし、風も吹かないし、太陽の射しが痛いくらいに眩しい!!
クーラーが効いてる室内の心地よさを久々に実感しました。

晴れてくれるのは嬉しいのだけど、
もうすこーしだけ涼しくなってくれんかなあ。

夕方になっても気温が下がらない。

うー、体がだるいです。。。


***

今からダンナさんの職場である101まで行ってきます。

というのも、今日初めて、ダンナさんの会社の台湾小姐と
言語交換をすることになったのです。

*言語交換とは、日本語を勉強したい台湾人と中文を勉強したい日本人が、
お互いの言語を教え合うものです。日本好きな人が多いここ台湾では、
日本人と言語交換したいという人がとても多いのです。
日本語以外でも、英語を学びたい台湾人と中文を学びたい英語圏の人が、
言語交換をしているケースも多く、同学たちも言語交換をやったりして、
台湾人の友達を見つけているようです。*


言語交換は、だいたいカフェなどを使用してやるようですが、
今回は、101のミーティングルームを使用できるようです!

どんな感じになるのか分かりませんが、
楽しみながら中文が話せるようになればいいなー。

では、行ってきます!!!
by suekota | 2008-11-05 18:26 | Taiwan / culture
<< 多忙な夜 楽しい放課後 in ビリヤード・バー >>