人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日式デート
台北に来て、初めて外でパスタを食べました!

日式デート_b0140498_2323884.jpg



ワタリガニのトマトクリームパスタ
日本でお馴染みのカプリチョーザにて

日本と変わらない美味しさでした。。。



今日の放課後、日本朋友emiちゃんとお出かけしました。

目的は、私のブーツを探す!ということ。


台北では、冬でもブーツは履かないだろうと思いこみ、
日本からブーツを持ってきてなかったのです。

ところが、少し涼しくなった途端にブーツが恋しくなってきたのです。

というのも、ココ台北では、涼しくなろうが、寒くなろうが、
室内に入ると冷房がガンガンに効いてるのです!!

暖房という概念が無いらしく、年中冷房が入ってるとのこと。
なので、足元がすごく冷えるらしいのです。

1月末まで日本に帰れないので、ブーツを買うことに決定!
ダンナさんの了承!?も得たので、早速買いに行くことにしたのです。


台北には、そごうや三越といった日系のデパートがあるので、
そこに行けば日本と同じような商品が手に入るのです。

今そごうはセール中という情報をemiちゃんから聞いて、
行ってきました!

色々物色して、試着して、やっとお気に入りをゲット!

値段も大幅プライスダウンで、日本円で約1万円弱で購入しました~♪

emiちゃんは私よりもずっと中文が話せるので、
店員さんとのやり取りもかなりスムーズにできました。

emiちゃん、謝謝~★


夜ごはんは、前から気になっていた、そごう本店のレストラン街にある
カプリチョーザへ。

台湾では、パスタを食べない方がいい、とよく日本人が言ってるのを聞いて、
躊躇していたのです。
台湾でイタリアンレストランに行っても、茹ですぎたパスタが出てくるそうなのです。
アルデンテなんてもってのほか!

パスタに対して、そういうマイナスイメージを持っていたのですが、
今日食べたパスタは、日本で食べるパスタと同じゆで加減で、
味も美味しかったです!!

やっぱりカプリチョーザだから!?

カプリチョーザといえば、学生時代によく利用した思い出があります。
安くて美味しくて量が多いというイメージが強いので、
まさかここまでカプリチョーザのパスタに感動するとは思いもしませんでした。

日本に比べると値段もお高いのですが、
日本と同じ味、サービスを求めると高くなるのはしょうがないので、
文句は言いません!

パスタが食べたくなったらまたここに来ようと思いました。


パスタと一緒に頼んだサーモンのサラダも美味しかったし、
コロナビールも美味しくて、大満足のディナーでした!



台湾にいながら日本を満喫できた放課後でした。

こういう”日式デート”もたまにはいいもんだ~♪
by suekota | 2008-10-29 23:20 | Taiwan / leisure
<< boots ランチの定番 >>