人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北京ダック
昨日から、私の勤めていた会社の先輩が遊びに来てくれています!

夕ごはんは、台湾支店のみなさんと一緒に北京ダックで有名なお店へ。

北京ダック_b0140498_1013170.jpg







丸ごとの北京ダックは、お客さんに見せるためだけに、
テーブルに持ってきてくれるのです。

最終的にテーブルに運ばれてくるのは、この状態です↓

北京ダック_b0140498_10144739.jpg


あんなに大きなはずの北京ダックが、これだけ?

みんないつもそう思うって言ってました^^

骨の部分が多いらしく、その骨は後からスープになってでてきました。

私は皮の部分を春巻きのように包んで食べる方法が一番美味しかったです!

その他の料理もすごく美味しかったし、このお店はまた来ようと思います。


***

今日は朝から久々にいいお天気になりました。

先輩に台北を好きになってもらうべく、いろいろ案内するところを計画しました。

気に入ってもらえるといいな~。。。
by suekota | 2008-10-04 11:17 | Taiwan / food&drink
<< 観光日和 ゲット! >>