人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲット!
ゲット!_b0140498_18525369.jpg



木瓜牛奶(左)と奇胃課汁
習いたての中文を使って、注文に成功!!

師大夜市のジューススタンドにて




放課後、またまたカナダ小姐Ireneに誘われて、少しだけ寄り道をしました。

ジュースが飲みたいということで、ジューススタンドへ。

メニュー表には、日本語も英語も書いてません。
日本人は、読み方は分からなくても漢字を見ればだいたいどんなフルーツかが分かります。
けど、英語圏の人は漢字を勉強してないと全く分からないのですよね。
推測できる漢字のフルーツをIreneに説明しながら飲みたいドリンクを決めました。

二人とも習いたての中文とジェスチャーを使って、
何とかお目当てのものをゲットすることができました!!

大好物の木瓜牛奶(パパイヤミルク)は、冷たくて本当に美味しい~♪
Ireneが注文した奇胃課汁(キウイジュース)も甘酸っぱくて美味しかったです。

彼女はそのまま学校に残って、勉強するとのこと。
私は、歩いて家まで帰ってきました。

だいぶと涼しくなったので、歩いているととても気持ちがよいのです。

約40分の道のりを歩いたわりには、あまりオナカが空いていません。

オナカがいっぱいだと夕食の準備をする気がおこりません。

出かける前に下準備はしてあるので、急いで作らなくても問題なし!


明日テストがあるので勉強しなくちゃと思いながら、
のーんびりしてます。


そろそろ、夕食の準備しなくちゃならないし、
勉強は食後に頑張るとしよう。
by suekota | 2008-10-02 19:57 | Taiwan / food&drink
<< 北京ダック 3か月 >>