人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラスメイトのコト
クラスメイトのコト_b0140498_20564721.jpg


学校の中庭にあるカフェテラス


いろんな国の人たちがランチしたりお茶を飲んだりしてます。
久々にいいお天気になったので、今日は私たちもココでランチをしました!






***


学校が始まって、2週間目に突入しています。

クラスチェンジの期間も終わり、クラスのメンバーが確定しました。


元々いた8人のメンバーは変わらず↓

パラオ共和国 2人(M) ニカラグア 1人(M) フランス 1人(F)
カナダ 1人(F) 日本 3人(M 1, F 2 私含む)

プラス、クラスチェンジをして入ってきたメンバーが2人

韓国 1人(M) アメリカ 1人(F)


ということで、マックスの10人クラスになりました。
狭い教室が、いっぱいいっぱいになってます。

人数が多くて、発言する機会が少ないのは残念だけど、
多国籍のクラスメイトたちの話を聞くのは楽しいです。

最初は、みんなあまり話しをしなかったけれど、
最近は休み時間にちょこちょこ話をするようになってきました。

このままもっとクラスのみんなと仲良くなれたらいいな~。

私は、ずっと隣に座っているカナダの小姐Ireneちゃんとよく話をしています。
仲良くなればなるほど、自分の英語力のなさを痛感・・・
彼女は優しいので、ゆっくり話してくれるし、私の言いたいことを我慢強く聴いてくれます。

中国語の勉強をしに行ってるのに、英語をもう一度勉強したいなぁ、
なんてことを考え始めた今日この頃。

まずは、必要な中国語を身につけるのが先決!


頑張ります。。。



***

学校が始まって、ずっとランチはemiちゃんと食べてます。

クラスは違うのだけど、二人とも14時から始まる授業なので、
少し早目に集合してランチを食べて、ちょこっと勉強してます。

この時間が、楽しくって、息抜きにもなっていて、
学校に通ってよかったなぁと思える瞬間です。


今日は、偶然会ったIreneちゃんと3人で学校の中庭にあるカフェでランチを食べました。

emiちゃんは英語が話せるので、Ireneちゃんもいつもより楽しそう^^

よかったよかった。

やっぱり、英語話せるようになりたいなぁ。
と実感したのでした。。。
by suekota | 2008-09-17 22:01 | Taiwan / school
<< おそるべし 台風のあと >>