人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遅ればせながら・・・新年快楽☆
遅ればせながら・・・新年快楽☆_b0140498_1148710.jpg

中華圏のみなさま、新年快楽♪
春節休みを満喫されてますか~?

今年の春節は、22日が除夕(大みそか)23日が初一(元旦)なんですよね。
21日が土曜日なので、そこからお休みスタートで9連休だそうです。

お休みが少ない台湾。
春節休みが待ち遠しくて仕方なかったなあ^^(毎日暇ぷーな主婦ですが・・・)

在台湾のお友達はみな海外旅行したり、日本に帰国したりと
お休みを満喫されているようで・・・很羨慕!!

春節あけのみんなのブログを心待ちにしてる今日この頃^^
みんな、期待してまっせ~☆


日本はというと、ここ数日めちゃくちゃ寒いですねぇ。
関東の方や日本海側では雪がすごいみたいやし。

我が家の付近も曇りか雪がちらちら・・・
ついつい引きこもりがちやけど、毎日1時間はウォーキングする!って
決めてるので、防寒対策ばっちり取って、ひたすら歩いてます。

おかげで、食欲は増加してるけど、体重はそこまで大幅に増量してません^^


特に大した用事もないのに、毎日があっという間にすぎていき、
気がつけば来週から2月!

2月もすでに予定が埋まりつつあって、嬉しい限り♪

インフルエンザやノロウィルスが流行ってるようなので、
体調管理だけしっかりして、遊びまくろうと思ってます^^
では、台湾のみんなは残り少ないお休みを満喫してくださいねん♪
日本のみんなは、よい週末を~♪♪
by suekota | 2012-01-27 11:50 | Japan / days
<< 大阪で春節祭を味わう@大阪中華学校 美味しいものイロイロ☆ >>