人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海鮮食べてランタン飛ばそう!ツアー♪
海鮮食べてランタン飛ばそう!ツアー♪_b0140498_01731.jpg


6月の遠足・第二段は
「基隆で海鮮食べて平渓でランタン飛ばそう~♪」ツアーでした。










今回もばななさんが車を手配してくれました。
(ばななさん、ありがとうございます!)

順々に乗り込み、まず基隆に向けて出発~!!

行きの車の中で、すでに笑い転げていたわたくし・・・
基隆に着いたころにはへとへとでした^^


さて、ランチは海鮮です。
魚市場でお魚買って、横にある食堂に持ち込み、
調理してもらうそうです。

経験者のみなさんにお魚選び、オーダーなど全部お任せしました。

ビールで乾杯後、美味しい海鮮料理を堪能♪

食べたものたち
海鮮食べてランタン飛ばそう!ツアー♪_b0140498_084063.jpg

どーん

黒マグロ、すんごい美味しかった!
あと、牡蠣のから揚げも美味しくて、ぱくぱく食べちゃいました。
海鮮食べてランタン飛ばそう!ツアー♪_b0140498_0103470.jpg


オモシロトークも尽きませんが、
この日はまだまだ楽しい予定が目白押~

車に揺られて~
着いたところは「十分の滝」
海鮮食べてランタン飛ばそう!ツアー♪_b0140498_0125498.jpg


車を降りて、しばし歩きます。
平渓線の線路の上を歩いたりできます。
海鮮食べてランタン飛ばそう!ツアー♪_b0140498_0142351.jpg

(電車は一応走ってますので、ご注意を!)

そうこうしているうちに
海鮮食べてランタン飛ばそう!ツアー♪_b0140498_0145945.jpg

十分の滝
台湾のナイアガラと云われてるそうです^^;

ナイアガラかどうかは分りませんが^^
マイナスイオンを存分に浴びることができたので満足満足♪


そして、本日最大のメインイベント
「ランタン飛ばし」
有名なのは旧暦1月15日の小宵節でのランタンフェスティバル
夜空に浮かぶランタンがなんとも素敵だそうです。

結局、ランタンフェスティバルには行くことができなかったのですが・・・
お昼間にもランタンを飛ばせるという話を聞き、
ぜひともやってみたかったのです~!!


ということで、みんなで願いごとを書きました。
日本の復興を願いつつ・・・
各自の願いも忘れずに。
海鮮食べてランタン飛ばそう!ツアー♪_b0140498_033296.jpg

家族の健康と
サケオニメンバーとずっとお酒が呑んでいられるように願いました^^

一度目のランタン、
アクシデントがあり、飛ぶ前に燃えてしまったのですが・涙

もう一度願いごとを書いて~
みんなで、再度飛ばしました!
海鮮食べてランタン飛ばそう!ツアー♪_b0140498_0343847.jpg

青い空の中、飛んでいくランタンを見たら
なんだかじ~んと感動しました^-^


また台湾での素敵な思い出ができました。

みなさん、ありがとう~(*´∀`*)




↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2011-07-05 00:44 | Taiwan / leisure
<< 焼肉と猫カフェと。。 念願の魯肉飯*丸林魯肉飯 >>