人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笑顔になる瞬間^^
笑顔になる瞬間^^_b0140498_11225318.jpg


先日、お友達の豆珠サンに教えてもらいながら作った
「スーさんコースター」

裁縫するのも久々やけど、今回は刺繍にも挑戦。
小学校の家庭科でやったことあったけど・・・刺繍なんてそれ以来かも。

見ての通り、めちゃくちゃへたっぴな出来ですが、
自分で作ったってだけで、かなり愛着わいてます。

コースターなのですが、顔部分にコップを置くのが可哀そう?なので、
とりあえず部屋に飾ってます。

目が合うと、ふっっと笑顔になって、癒される~~。
家に1人でいても、こうやって笑顔になれるっていいな。
ふふふ。

裁縫なんて、わたし向きじゃない!って思ってたけど、
やってみると楽しいかも。

ということで、近いうちにまた違う作品を教えてもらう予定です。



ちなみに、「スーさん」って豆珠さんのキャラクター→コチラ参照
初めて会ったとき、わたしが「sue(=スー)です」って自己紹介したら
みんながビックリ!
聞けば、豆珠さんが付けたキャラの名前とわたしの名前が一緒やったから^^

嬉しい偶然でした♪
そして、その日以来、豆珠さんたちと、とても仲良くしてもらってます。

ありがとう(*´∀`*)


***

台湾ブロガーの方々が、すでに記事にされていますが・・・
先週、台湾で今回の震災のチャリティー番組が2日にわたって放送されていました。
最終的には、21億円もの義援金が集まりました。

台湾のみなさん、本当にありがとう。

お金じゃなく、その気持ちが嬉しいですよね。

台湾の人たちのこの想い、お金とともに、被災地の方々に1日でも早く届きますように。。。





↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2011-03-22 11:59 | Taiwan/zakka
<< 市場のお野菜たち。 大事なコト。。 >>