人気ブログランキング | 話題のタグを見る
師大夜市でローカル・ゴハン☆
師大夜市でローカル・ゴハン☆_b0140498_23175697.jpg


師大夜市で、夜ゴハン☆




昨日は、またまた台湾朋友Lチャンとデートの日♪

この日は、ザ・台湾ローカルゴハン!!!を満喫しました。

じゃじゃん!!
師大夜市でローカル・ゴハン☆_b0140498_23212357.jpg


臭豆腐・生煎包・鹵味・アップルサイダー


生煎包・鹵味は屋台で買ってきて、臭豆腐専門のお店に持ち込んで食べました。
(台湾は持ち込みOKのお店があるんです~~。)




半年くらい前に、友人Rikoチャン家で食べて以来、久々の臭豆腐。
食べてみたら・・・やっぱり美味しいよ~~!!
師大夜市でローカル・ゴハン☆_b0140498_23284522.jpg










写真見ただけで匂いを思い出した方、ゴメンナサイ(>_<)


わたしが食べたのは、揚げた臭豆腐なので、あの強烈な匂いはあまり感じません。
(もしかしたら、わたしの鼻が匂いに慣れてしまっただけかもしれないけど。。)

煮込んである臭豆腐の匂いは強烈で、さすがにそれはわたしも食べる勇気がないかな。
でも、揚げた臭豆腐は、全く問題なし!というよりか、むしろ好きです~♪

昨日食べたお店はビールを置いてなかったのが残念。。
泣く泣くアップルサイダーを飲みましたが、ビール+臭豆腐やとさらに美味しいやろうなあ。。
近々リベンジしようと思います!!


生煎包は、師大夜市で有名なお店で、ガイドブックにも載ってたりします。
いっつも人でいっぱいですが、昨日は平日だから比較的空いてたかも。。。
もちろん列はできてましたが。

師大夜市でローカル・ゴハン☆_b0140498_23373756.jpg









肉汁たっぷりで美味しいんです。(写真撮り忘れた!)
あーーまた食べたくなってきたな~~

ローカルごはんを満喫後、デザートタイム☆
師大夜市でローカル・ゴハン☆_b0140498_23444341.jpg


師大夜市で人気のフローズンヨーグルト♪
この日も人がいっぱいで、店内では座って食べれなかったです。
(席数も少ないもんね。。)

久々に食べたけど、やっぱり美味しい!
(あーーー書いてたらすごく食べたくなってきた・・・)



こんな感じで、昨日は師大夜市を満喫しました♪


台湾人の女の子とフタリでお出かけすること、
そして、台湾ローカルご飯(特に臭豆腐)を満喫するなんて、
来台当初は夢にも思わなかったなあ。。(*´∀`*)




今日は雨が降って蒸し暑い~。
しばらくこのお天気が続くようです。体調崩さないように気をつけましょう!
読んでくださりありがとうございます<(_ _)>☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2010-06-11 00:09 | Taiwan / days
<< 新学期のコト。。。 いぬ小屋*カフェ >>