人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パパ・ママさん来台③*憧れの日月潭・ラルーへ その1*
パパ・ママさん来台③*憧れの日月潭・ラルーへ その1*_b0140498_1022285.jpg


パパ・ママさん来台③*憧れの日月潭・ラルーへ その1*_b0140498_10442628.jpg



ずっと憧れだった日月潭の「ラルー」に泊ってきました!

部屋から見る日月潭は、想像以上に綺麗でした。




ママさん来台3日目。

日本からやってくるパパさんと合流して、日月潭へ1泊旅行です。


13時過ぎにパパさんの飛行機が到着。

朝食をうちですませ、ダンナさんはパパを迎えに空港へ。

わたしとママさんは、ちゃちゃちゃっとお買いものをすませ(また買い物^^
ダンナさんたちとの待ち合わせの台中駅へ向かいます。


台中駅までは、台北駅から高鐵を利用。
約50分くらいで、台中に到着です。

ここで、同じく桃園駅から高鐵にやってきた、ダンナ+パパさんと合流☆


ここから、日月潭までの道のりが遠い。

バスだと1時間半くらい?交通費、1人200元と激安です。

でも、日本から移動してきたパパさんや、
旅行疲れが出始めてるママさんのことを考えて、タクシーを利用することに。

台中駅でうろうろしてるところ、1人のタクシー運ちゃんに捕まりました。
2000元が妥当という情報を聞いていたので、2000元で交渉スタート。

あっさりOKがでたので、ホテルまで直行です。

高速乗って、田舎道走って、山を登って~
1時間半ほどかかって、憧れのホテル「ザ・ラルー(日月潭涵碧樓)」へ到着☆


今回、ネットで直接予約しました。
4人宿泊なので、コネクティングルームを利用。
ベッドルームが二つ、おトイレ・シャワールームもそれぞれついてます。
大きなお風呂は、メインルームのみでした。


お部屋がすっごいステキだったので、写真撮りまくりです。


パパ・ママさん来台③*憧れの日月潭・ラルーへ その1*_b0140498_1040141.jpg
蓮の花で、ウエルカム☆BOSEのオーディオセットがありました。

パパ・ママさん来台③*憧れの日月潭・ラルーへ その1*_b0140498_10404985.jpg
メインルームのベッド+お風呂。洗面台も2つあって快適そう。
(こちらは、パパママに利用してもらいました。)

パパ・ママさん来台③*憧れの日月潭・ラルーへ その1*_b0140498_1041920.jpg
ベッドサイドには蘭の花☆私たちの部屋の洗面所も十分広くて使いやすい。

パパ・ママさん来台③*憧れの日月潭・ラルーへ その1*_b0140498_1183396.jpg
みんなでくつろぐ部屋。ここのソファでも十分眠れそうだー。

パパ・ママさん来台③*憧れの日月潭・ラルーへ その1*_b0140498_10414936.jpg
ベランダにもベッドとテーブルがあります。ダンナさん、さっそく新聞広げてくつろぎ中^^




着いたのは、17時くらいだったので、
この日はホテル近辺をぶらぶら散歩、そしてホテル内で夕食を食べました。

ホテル内の夕食が思いがけず美味しかった!
ので、次回の記事にてアップします☆





今日も長々お付き合いありがとうございます<(_ _)>☆
嬉しい週末がやってきた!!週末快楽~~☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2010-05-21 11:15 | Taiwan / attend
<< 実家のハハ・来台!!でした。。 パパ・ママさん来台②*アンティ... >>