人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風邪、その後。。
風邪、その後。。_b0140498_19183876.jpg



2週間前にひいた風邪ですが、
ようやく完治したような気がします。






先週、台湾朋友に中医に連れてってもらい、
そこでもらった中薬(漢方薬)を真面目に飲み続けたら、
いつの間にか咳も収まってました。

風邪、その後。。_b0140498_1933135.jpg











処方された漢方薬。
最初は苦くてまずくて、飲むたびにつらかったけど、
そのうち飲み慣れました。今はへっちゃら♪


目も痒いからアレルギー?って思ってたけど、
お医者さんに、あっさり風邪って言われちゃいました。


風邪以外では、特に問題ないよーって言われたのでホッ。

胃腸とかに問題があって、ビール禁止って言われたらどうしようかと思ってたので、
ひとまず安心(*´∀`*)


で。

週末、今度はダンナさまが風邪をひきました。
わたしと同じで、咳がひどい。

あきらかに、わたしがうつしたようです(>_<)
そして、わたしよりも症状がひどい様子。。。

土日しっかり家で休んだので、
週明けから休まずに会社に行ってたけど、
昨日の朝はとってもしんどそうでした。

今日はだいぶマシになってたけどね。


いやぁ、ダンナさんにはホントに申し訳ないことしました。


家族が元気でいるためには、まず自分が風邪ひかないこと。

最近、風邪をひきやすくなってるので、体質改善しないとなぁ・・・・




***

やっと暖かくなったーっと思ったら、昨日から一気に暑くなった台北。
今日もむしむしむしむしとムシ暑い(>_<)


今日の写真は、
日本の春が恋しくなったので、選んでみました^^

桜も好きだけど、チューリップも可愛くて好き。
台湾ではあまり見かけないけど、花市とかには売ってるのかなあ?



これで一気に夏に向かっていくのかな?って思ったら、
また木曜日から気温が下がるようです。

風邪ぶり返さないようにきをつけなきゃ!!







読んでくださりありがとうございます☆
みなさまも風邪に気をつけてくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2010-04-20 19:51 | Taiwan / days
<< さくらんぼ。。 バンコク日記⑥*3日目・夜ごは... >>