人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンコク旅行記⑤*3日目・バンコク市内ぶらぶら*
バンコク旅行記⑤*3日目・バンコク市内ぶらぶら*_b0140498_0231378.jpg


バンコクは、やっぱり車の量が多かった!






3/29 Mon.

3日目のスケジュール

ゆっくり起床→ゆっくり朝ごはん→ホテル周辺散策→スーパーマーケットでお買いもの→軽くランチ
→デパートでお買いもの→→ホテルで下午茶→マッサージ→タイシルクのお店→夜ごはん→就寝


当初は、日帰りでどこかに出かけようと計画してました。
(アユタヤに行くか象に乗るか、色々案はあったのです)

でも。。
とにかく暑いし、ホテルでのんびりする時間も必要だし(すでにのんびりしてるけど)、
お買いものもあまりしてないし、、、ということで、バンコクでのんびりすることに決定☆



ホテル徒歩圏内に、大型スーパー、ショッピングモール、伊勢丹があるので、
お散歩しつつ、お土産もの探しを楽しみました^^

お散歩途中で見つけた写真たちをつらつらと。


お散歩途中に見つけた気になる標識↓
バンコク旅行記⑤*3日目・バンコク市内ぶらぶら*_b0140498_0404373.jpg
秤の絵がキュート♪
この標識、日本にはもちろんのこと台湾にもないですよね?

この標識があるエリアは、露店がいっぱい出てました。
露店OKって意味なのかな。。。











バンコク旅行記⑤*3日目・バンコク市内ぶらぶら*_b0140498_11332894.jpg

フルーツ売ってるおばちゃん。
カラフルなフルーツも可愛い♪

バンコク旅行記⑤*3日目・バンコク市内ぶらぶら*_b0140498_047505.jpg

市内のバス。
窓ガラスがついてないバスがほとんどでした。
開けっ放し=クーラーなし!?暑いのにねぇ。。。


バンコクのタクシーは、青・黄・ピンク・赤・オレンジなど色の種類が多い。
バスも同じく、青・赤・黄などがあり、道路を見てるだけで楽しくなりました♪



ランチ、買い物を済ませ、一度ホテルへ戻り、
ホテルについてる下午茶で一休み。
バンコク旅行記⑤*3日目・バンコク市内ぶらぶら*_b0140498_104665.jpg











夕方、一日目の夜に行ったマッサージ屋さんに再び行きました!
今度は迷うことなく到着しました^^v
前回と同様、足+肩+頭マッサージをしてもらいました。
至福の90分やったなぁ。。


その後、夕食前にまたまたお買いもの♪
タイシルクのお店「ジム・トンプソン本店」へ。

両家の母たちへのお土産にシルクのスカーフを買ったり、
自分家へのお土産を買ったりしました。
一部買ったもの↓
バンコク旅行記⑤*3日目・バンコク市内ぶらぶら*_b0140498_11352527.jpg










めずらしくダンナさんが買おうって言ったクッション。
シルクの肌さわりが気持ちいい。
そして、絵柄はもちろん、大好きな象さん^^





大満足でジム・トンプソンのお店を後にし、
夜ゴハンのお店へ向かう途中に、事件が起きました(>_<)


長くなりそうなので、次回へ続く→






やっと嬉しい週末だ☆
お天気よくなるって言ったけどほんまかな!?
みなさま、よい週末を!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2010-04-17 01:33 | trip-Bangkok
<< バンコク日記⑥*3日目・夜ごは... 夜のお散歩。。 >>