人気ブログランキング | 話題のタグを見る
老舗のドイツ料理屋さん☆
昨日、今日とっとてもいいお天気の台北!
朝からダンナさんはゴルフへ。
わたしは、市場まで買い物に行き、洗濯・掃除をして、なんかスッキリ!!

帰ってくるまで時間があるので、たまった記事をアップしようとおもいますっ。。



***
コチラ↓林森北路のすぐ近くにあるドイツ料理屋さん。

老舗のドイツ料理屋さん☆_b0140498_12554470.jpg



前にお友達から美味しかったよ~、って話聞いてて気になってたお店なのですが、
なんと、学校のお友達(日本小姐)の台湾人彼のママがやっているお店だったのです!!

ということで、先週もう一人のお友達と一緒に、3人でランチを食べてきました~~。。







カントリー調の木の扉が可愛かった~。
店内も木製家具を中心に茶系でまとめられていて、温かみのある雰囲気です。
ドイツの田舎のおうち、、、って感じがしました♪
(ドイツに行ったことないけど~^^)

めっちゃ気になったのが、バーカウンター↓
老舗のドイツ料理屋さん☆_b0140498_12564963.jpg

ドイツと言えば、ビール☆
ビールグラスがたくさん置いてありました。見てるだけでワクワク。。
ビール以外にもワインやカクテルがありましたよ。

今日は、ランチセットのメニューを色々頂きました。

老舗のドイツ料理屋さん☆_b0140498_12591442.jpg
まずは、パン
パンはお店の手作りだそうです~!
台湾っぽさ、もちろんゼロ。めっちゃ美味しい。
パンだけでオナカ膨れそうなくらい、パクパク食べてしまいました。


老舗のドイツ料理屋さん☆_b0140498_12595230.jpg

サラダとスープ
通常のランチだと、どちらか一つを選ぶ形になります!
(今日は特別に二つ付けてくれました♪)

老舗のドイツ料理屋さん☆_b0140498_130818.jpg

メインのハンバーグ・ローズマリーがしっかり効いた鶏肉
どちらにもマッシュポテトが付いてます。
3人でシェアしながら食べました。うまうま~~☆

老舗のドイツ料理屋さん☆_b0140498_1302057.jpg


途中、たまらずオーダーしてしまった黒ビール。グラスがでかくて飲みごたえアリ!!
もうひとつのメインのソーセージ。ジューシーで、カリっと美味しい☆
台湾のソーセージと全然違います。って当たり前か=3
ザワークラウト(ソーセージで隠れてますが)も美味で、ビールが進んじゃいます♪

最後はオナカがはち切れて苦しかった~。
けど、美味しくって、食べる手が止まらなかったです(*´∀`*)

老舗のドイツ料理屋さん☆_b0140498_131720.jpg
食後のコーヒー。
デザートは、ママさんからのサービスで付けてくれました♡
あんなにオナカいっぱいやったのに、ぺろりと食べてもた^^



台北にはドイツ料理屋さんが結構あるそうですが、
コチラのお店は、30年以上も続いてる老舗なんですよね~。

移り変わりが激しいココ台湾で、30年も続いてるなんて・・・
どれもこれも美味しいはずですよね^^

夜のメニューも豊富で、ソーセージ盛り合わせや、豚足、
チーズフォンデュなんかもあるそうです。
大人数でワイワイ来るのも楽しそう~。


ランチセットのおさらいをしておくと。。。

パン・サラダorスープ・メイン料理・ドリンク(コーヒーor紅茶)がついて、
だいたい500元でお釣りがくると思います。
(メインの料理によって値段が変わるので、はっきり書けません。)

その他、2人でオーダーできるお料理とかもあって、
ランチのバリエーションも豊富デス^^


ちなみに、1階と2階があって、結構広いです~。
ベビちゃん連れにもよさそう❤


またゆっくり食べに来ようと思いますっ。
Tサン、この日は色々ありがとうでした<(_ _)>☆



***

香宜徳國料理
GERMAN CUISINE ZUMFASS
住所:台北市新生北路一段116-118號
電話:02-2531-3815
時間:11:30-14:00 17:30-23:00/定休日無
HP: http://www.zumfass.com.tw
*最寄りのMRT中山駅は、徒歩13分くらい、かな?
林森北路の飲み屋街のすぐ近くです!
*メニューは日本語表記があります!

台北ナビさんの記事→コチラ


明日から忙しい1週間になりそうです・・・
ブログアップ、できるかな!?
今日も読んでいただきありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2010-01-31 13:55 | Taiwan / food&drink
<< ふわふわロールケーキで生日快楽☆ ソラマメ >>