人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おでん屋さんで忘年会☆
日本を感じるお店で忘年会♪

おでん屋さんで忘年会☆_b0140498_18193894.jpg






ダンナさんのお客様でもあるHさんから、
奥さんも一緒に忘年会をしましょう、と嬉しいお誘いをいただき、
のこのこと参加してまいりました~^^

わたしは、Hさんとは初対面。
はじめは緊張しましたが、ダンディーで面白いHさんの魅力にひきこまれ、
楽しい夜を過ごすことができました♪


さて、今回Hさんに連れてってもらったお店が、
延吉路にあるおでん屋さん「佃権」

カウンターしかない小さいお店。
週末になるとすぐに席が埋まる人気店のようです。
月曜日だったので、すんなりと入れました。ラッキーvv

老闆は台湾人。
だけど、日本語でおでんの具をオーダーできます。
カウンター越しにおでんのお鍋?が置いてあるので、それを見てオーダーすることもできます。

こんな感じ↓
おでん屋さんで忘年会☆_b0140498_18332640.jpg



適当にオーダーして、まずはビールで乾杯☆
久々のエビス!!

この日は寒かったけど、ビールは美味しい。。
おでん屋さんで忘年会☆_b0140498_18342213.jpg


オーダーしたおでんたち。はんぺんが一番好きでした。
おでん屋さんで忘年会☆_b0140498_18352728.jpg

味はちゃんと日本の味です。美味しい~~

ビールの後は、熱燗にシフトです。
とっくりとおちょこの代わりにこんな可愛い入れ物で出てきます。
おでん屋さんで忘年会☆_b0140498_18372787.jpg


おでんと熱燗ってほんまに合いますね♪お酒がすすみます。


おでん以外にも色々サイドメニューがあります。
手羽先も美味しかったし~
おでん屋さんで忘年会☆_b0140498_184949100.jpg


老闆お勧めの金目鯛の塩焼きもめっちゃ美味しかったです。
おでん屋さんで忘年会☆_b0140498_18465476.jpg


これがほんまに熱燗に合うんですよねぇ。。
気がつけば、金目鯛ちゃん、こんな姿に~^^
おでん屋さんで忘年会☆_b0140498_18523898.jpg

目玉も頂きました♪わたし、魚の目ん玉、好きなんですよね。ふふん♪


最後はご飯モノで締めくくり。

おでん屋さんで忘年会☆_b0140498_1854352.jpg

左)このお店のオリジナル?おでんの出汁が炒飯の上にかかってます。
出汁が効いててすんごい美味しい!!
右)ホタテ雑炊。少し味が濃い気がしましたが、美味しかったですよ^^
お腹いっぱいだったのに、2度ほどおかわりしちゃいました♪


美味しいお酒とお料理、そしてHさんの楽しいトーク、、
ステキな時間を過ごせました。
(御馳走にまでなってしまった・・・Hさん、本当にありがとうございました<(_ _)>)


2次会に行く前に立ち寄った有名・台湾スイーツ店「東區粉圓」
「佃権」さんから歩いて5分くらいだったかな?

寒かったので、3人ともホットのスイーツをオーダー。

おでん屋さんで忘年会☆_b0140498_1914835.jpg


1人ひとつは、ちと多かった!!
でも熱々のスイーツで体の芯から温まりました。


そして~~、ここからタクシーで移動して、
永康街にある素敵なバーで飲み直し^^

おでん屋さんで忘年会☆_b0140498_19172340.jpg


遅い時間までお付き合いいただき、本当にありがとうございました☆

また次回、お鍋新年会を楽しみにしています♪


***

佃権
電話:02-8771-8272
忠孝東路×延吉街を南に少し歩くと右手にあります。




今日も長々とお付き合いくださりありがとうございました☆
よければポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2009-12-30 23:57 | Taiwan / food&drink
<< 今年最後の日。。 香港旅行記④ 最終日~飲茶のハ... >>