人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼き肉忘年会@老乾杯
今日は焼き肉で忘年会♪

楽しい~~~~~♪♪


焼き肉忘年会@老乾杯_b0140498_0274179.jpg
焼き肉忘年会@老乾杯_b0140498_028019.jpg






土曜日のお昼すぎ、仲良しのお友達ちー&すー夫婦から電話!

「今日暇やったら~、一緒に夜ごはんでもどお?」

嬉しいお誘いですが、それに気付いたのはもう夕食タイムになってから(>_<)
(はい、いつも通りお昼寝してその電話に気づいてませんでした・・・)


なので、今日・日曜日の夕方に仕切り直しの忘年会を決行しました☆

行ったのは、4人とも初めての焼き肉屋・「老乾杯」


噂に聞いていた通り、日式の焼き肉を楽しめるお店でした^^

焼き肉忘年会@老乾杯_b0140498_0353167.jpg


お店の雰囲気は、とっても落ち着いた感じです。
焼き肉忘年会@老乾杯_b0140498_0492820.jpg


18時前にお店についたときは、がらーんとしていましたが、
19時過ぎるとお店は満員でした!!日曜日でも人気があるんですねぇ。。
(週末だっときっと混むと思われます!)

騒がしいお店でゆっくり話ができるかな~という最初のイメージとは裏腹に・・
もしかしたら一番騒がしかったのはわたしたちなんじゃ?と思うくらい盛り上がりました^^

最初に、「和牛盛り合わせ」をオーダー、
そのほかサイド・メニュー(キムチ盛り合わせやゆっけなど)を楽しみながら、
美味しい焼肉を堪能しました☆

ゆっけも美味しかったし~
焼き肉忘年会@老乾杯_b0140498_0462570.jpg

塩タンもおいしかったな^^
焼き肉忘年会@老乾杯_b0140498_0453822.jpg


最後の方は、お肉よりもお酒・・・になってたけど、
それもまたわたしたちらしい!?


お二人とわたしたち夫婦とはものすごーーーく仲良しだけど、
4人で初めて飲んだのは、今年の5月だっけ??
まだ知り合って半年しかたってないなんて嘘みたいです。
そんな思い出話をしながら、焼き肉やきやき~^^

美味しい焼肉を満喫できて+4人で忘年会ができたのがめっちゃ嬉しかったです♪
来年は、こうやってちょくちょく会えなくなってしまうのが寂しいけど・・・

お友達夫婦が過ごす残りの台湾生活を、一緒に楽しく過ごせたらいいな♪


私信になりますが・・・
お二人さん、今日はどうもありがとう!!!

次は新年会でね☆


***

老乾杯
住所:台北市光復南路280巷44号
電話:02-2751-7388
時間:11:30-14:30 17:00-23:00
定休日:月曜日
*店員さんの接客がとってもよく、気持ちよく食事を楽しむことができました☆




香港旅行記の途中ですが、急きょ台北バナシを書いてしまいました。。
今日もお付き合いありがとうございます★
よければポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2009-12-28 01:05 | Taiwan / food&drink
<< 香港旅行記③ 2日目~香港島満喫 香港旅行記② 街歩き~1日目夜... >>