人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第2回台北デブ合宿 ~1日目~

夜の行天宮

第2回台北デブ合宿 ~1日目~_b0140498_15185799.jpg



みんなでお参りしてきましたっ。







***

初の台北デブ合宿から1年・・・
今年もみんなが日本から遊びに来てくれましたっ。

初台湾組3人+2度目の台湾組4人の合計7人が来台っ!!

今回も食べて飲んで観光して騒いで・・・楽しい3日間でした。

盛りだくさんなデブ合宿記録を1日目から書いていこうとおもいま~す。


***

9/18 金曜日

夕方18時ごろにホテルにて皆と再会!

その足で、去年は行ってなかった行天宮へ。
夜の行天宮、初めてやったけど人も少なくて観光しやすいかも。。

第2回台北デブ合宿 ~1日目~_b0140498_15353423.jpg


みんなで拜拜(お祈り)やって、占い?もやりました!

行天宮を出てすぐのところにある占い横丁にも行きました。

占いに興味ありの女子3人、、、目にとまったのは、ハリセンボンの写真が飾ってある占い師。
雑誌やガイドブックにも載ってる有名な占い師のようです。
すでに占ってもらう人がいたので、翌日の予約だけを取って、夜ごはんに向かいました。

一日目の夜ゴハンは、去年と同様、京鼎樓の小龍包へ。


第2回台北デブ合宿 ~1日目~_b0140498_1551184.jpg
これから食べるぞ~という時の写真。
まだまだテーブルにあきがありますが、この後、
食べ物でテーブルがいっぱいに。蒸籠も積まれていきます・・・


去年も最後は苦しい~って言って食べてましたが、
今年も同じく、いや去年以上に満腹に!!

オーダーしすぎたのか、はたまた体力?が落ちたのか、
最後の方は、どう頑張っても食べきれず何品か外帯しました。

もうしばらくは、小龍包を見たくないかも・・・
ってくらい満喫しました~^^





もう何も食べられない!と言いつつ、食事のあとは、我が家の近くに移動して、
鮮芋仙でスイーツを二つ買って、皆で家で食べました。

うーん、思い出すだけでオナカいっぱい^^

2日目も盛りだくさん!なので、次に続きま~す→


↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
いつもありがとうございます♪
by suekota | 2009-09-22 16:09 | Taiwan / leisure
<< 第2回台北デブ合宿 ~2日目 ... お友達の門出を祝って・・・ダッ... >>