人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鰻で暑気払い
ここ最近、毎日めっちゃくっちゃ暑い台北です。

蝉の声も聞こえてきたし、午後からはスコールのような雷雨だし、
本格的に夏が到来したのかな?

毎晩暑さで目が覚めるので、朝もスッキリ目覚められないし、
早々と夏バテ状態です・・・。

そんな中、先週の日曜日、
ランチで鰻を食べてきました!!

鰻で暑気払い_b0140498_10425355.jpg







行ったお店は、林森北路にある「浜松や」

台北在住の日本人の間では有名なお店のようですが、
わたしたちは今回が初めてでした。


わたしは、鰻重単品を、ダンナさんは鰻重定食をオーダー。


単品は、鰻重にお漬け物、小鉢、味噌汁がついて300元。

定食だと、単品のセット+お刺身と魚のフライがついてきます。


定食はこんな感じ↓

鰻で暑気払い_b0140498_12363029.jpg



ボリュームいっぱい!!


久々に食べた鰻重、とっても美味しくて、
二人ともあっという間に食べてしまいました。


鰻を食べたら、なんだかすごく元気いっぱいになった気分♪


だけど、食べてから1週間ほどたったので、
鰻パワーもきれてきました・・・・。


また食べに行きたいなあ。





***

浜松や
住所:台北市林森北路119巷22號
電話:02-2567-5705(日本語可)
営業時間:昼 11:00-14:00 夜 18:00-02:00
*土日、祭日は夜22:00まで!!







↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
いつもありがとうございます♪
by suekota | 2009-06-20 12:45 | Taiwan / food&drink
<< dog's hair ... 30 >>