人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新同学のコト
道端で見つけたお花。
色鮮やかで、とっても綺麗!!

新同学のコト_b0140498_2314316.jpg



さて、今学期が始まって1週間。

クラスチェンジ期間も終わり、クラスメイトが確定しました。





今学期の同学たちは・・・

アメリカ人夫婦、アメリカ人と台湾人のハーフのアメリカ男子、ドイツ男子、
ベトナム男子、ニカラグア小姐

この6人全員、前学期から引き続いての同学だったようです。
みんな知ってる中、私一人がよそ者~っ。
でもみんな優しく私にも話かけたりしてくれました。(嬉涙)

初日のクラスの雰囲気はずばり、”みんないい子そう&真面目そう”

そんな感じで、今学期が一先ずスタート。

今週になって、クラスチェンジで日本小姐が新しく仲間入り!!

正確には、ご両親が台湾人で彼女も台湾人なのですが、
生まれも育ちも日本、しかも同じ関西人ということで、一気に親近感がアップ↑
私よりちょっと年上なのでなんだかお姉ちゃん!って感じ。

これから仲良くなれそうで、めっちゃ嬉しい♪


他の同学たち、スタート時の印象通り、
みんなとーーーーってもいい子、
そして、とーーーーーっても真面目なのです。

偶然にも、私の日本朋友の前学期の同学がこの6人だったので、
彼らの情報を色々聞き出してます。

みんな真面目だけど、一人一人つついていけば、
なかなかユーモラスな一面が見れそるかも!?

とにかく、

この3ヶ月間で、
中文がどれだけ進歩するか。
プラス、同学たちとどれだけ仲良くなれるか。


見ものです★








↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
いつもありがとうございます♪
by suekota | 2009-06-10 23:16 | Taiwan / school
<< はな のんびりと。 >>