人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悩_b0140498_18281070.jpg



今日は天気がよくて、
とても気持ちいい一日でした!!


だけど・・・




この気持ちのいいお天気とはウラハラに
ちょっぴり悩んでおりますー。


というのも、新しい学期になってから、
周りの同学の中文会話能力の高さに、日々打ちのめされているのです。

授業中、みんなぽんぽん発言してるのに、
私一人、その流れについていけず~・・・

当てられてもシドロモドロ応える情けない日本人の私・・・・涙


まぁ
泣きごと言ってもはじまらないので。

とりあえず3ヶ月間、他の同学についていけるように頑張りますー。



***

今日は、2クラス合同で遊びに行った時に仲良くなった、
韓国小姐に誘われてランチに行ってきました。

彼女は私よりもはるかにレベルが上のクラスなのですが、
私のレベルに合わせてゆっくり話してくれます。

私の知らない単語も紙に書いて説明してくれたり
(漢字を見れば、日本人なら大体意味が分かる!)
分かりやすいように説明を加えてくれたり。

私にとったらとても勉強にもなって楽しいランチだったけど、
彼女は楽しかったのだろうか・・・
とまたまた悩んでしまったのですが。

またランチしよ~ねっと行ってくれた言葉を鵜呑みにして、
今度は私からランチに誘ってみようと思います。
by suekota | 2009-03-16 19:02 | Taiwan / school
<< まったり昼下がり Bossa Nova'... >>