人気ブログランキング | 話題のタグを見る
like in Paris
like in Paris_b0140498_131231.jpg



毎週水曜日は言語交換の日


今週は、課外活動ということで、PAULでディナーを食べてきました。





大阪のPAULは、阪神百貨店のデパ地下と本町のほうにありましたよね。
確か。
本町店では、カフェも併設されていたと思いますが、食べたことありません。
パンは何度か買って食べたことがありますけど、どれも間違いなく美味しかった!

台北のPAULは、去年の9月にできたばかりなのです。

家からも徒歩20分くらいで行けるので、
開店当初からずっと行ってみたいと思ってました。

ランチタイムなどは、多くの人で賑わってるようです。

中は、ショーケースにさまざまな種類のパン、ケーキ、マカロンなどが並んでます。

お店の人に欲しいパンを言って取ってもらうというシステム。


今日は、併設されているカフェで食事をすることにしました。


カフェの雰囲気、すごくいいですよー。
台北にいることを忘れるくらい。

ヨーロッパスタイルが好きな言語交換相手の台湾小姐が言うには、
ここの内装、家具などすべてパリのもので揃えられてるそうです。

だからパリのような雰囲気を味わえるというわけなのです。

確かに、テーブルやシャンデリアなどすごく凝っていてオシャレです!!


like in Paris_b0140498_292382.jpg

like in Paris_b0140498_962160.jpg




食事は、二人で一品ずつオーダーしてシェアすることに。


like in Paris_b0140498_1561840.jpg



左:ハムとチーズのサンドイッチ 右:3種類のチーズのパイ


上記がメインのお皿で、これにスープと飲み物がついてきます。

セットで、400元(約1,200円)くらいだったかな。


私たちは、パンをメインにしましたが、他にもサラダがメインになってたり、
普通にお肉をメインにしたセットもありましたよ。

どれも値段は400元くらいだったと記憶してます。


チーズ大好きの私は、3種のチーズパイが美味しいかったあ!

一緒に行った台湾小姐は、サンドイッチの方が美味しいって言ってました。
チーズの味が濃すぎて、塩辛く感じるそうです。


マッシュルームのスープも付け合わせのサラダとドレッシングも、
普通に美味しかったです!!

飲み物は、彼女がウーロン茶、私が紅茶を頼みました。
どちらもティーポットにたっぷり入って出てきました!こちらも嬉しいサービス♪


パンをメインに選んだ私たちは、お腹がパンパンになりましたー。


モーニング、ランチとまたメニューが違うようなので、
時間帯を変えて来てみたいなあと思いました!!



It seems a place like in Paris!

とは、一緒に行った台湾小姐のセリフ^^

パリを感じたくなったらココに来ようと思いますっ。




like in Paris_b0140498_10504320.jpg
PAUL
台北市仁愛路4段107號
tel: 02-2771-3200
by suekota | 2009-02-25 23:10 | Taiwan / food&drink
<< 一直走!!! 一輪ぼっち >>