タグ:restaurant / cafe / bar ( 84 ) タグの人気記事
やっぱり大好き!!豆スープ*人和園雲南菜
最近、「最後に何食べときたい?」とよく聞かれます。
そのたびに、う~~~ん、と唸るだけでなかなか答えられないのです。

だって、台湾は美味しい食べ物が多いんやも~ん^^


とりあえず、やっぱり食べときたいものは、
雲南料理・人和園の「豆スープ」でしょ♪(過去記事→コチラ

ということで、お友達とランチに行ってきました!
b0140498_21365842.jpg

はぁ~~~~
この豆スープ、やっぱり美味しい。
溜息がでるくらい、大好きだ~~~!!!
b0140498_21455299.jpg

あっさりしているので、二日酔いでも食べれます。
胃もたれ中でも美味し~く食べれます。
(経験談)

お豆スープを堪能した後は~
b0140498_21495318.jpg

定番おススメ料理をいただきます。
どれも脂っこくなくて、日本人の口にはばっちり◎
それでいて、ビールも進んじゃうのです。
もう何も言うことありません^-^♪

最後の〆は・・・
b0140498_21515150.jpg

過橋麺
お店の人がテーブルで仕上げをしてくれます。
こちらの麺もあっさりしてて、お腹いっぱいでも美味しく食べれるんです。


はぁ~書いてたらまた食べたくなってきました。

リクエストを聞いてくれたみなさん、ありがとう。
この日行かなければ、もう来る機会が無かったかも。

は~もう1回食べたいな。行けるかな?

他にも行きたいお店、食べときたいものがあるし、
やっぱり無理かなあ。

あ~~時間と元気な胃袋と太らない身体が欲しいです(´∀`)pp


*最後に*
お豆スープのプチプチお豆さんは
スナップエンドウなのです!
b0140498_21585742.jpg

お店の人がふさからとって、大きいのだけを選別して使ってるそうですよー。

日本で食べようと思ったら、すんごい高そう・・・^^
(そもそも食べれるお店があるのかな~)

ちなみに、スナップエンドウの上に映ってるお豆は、
我が携帯のストラップです。
リアルなニセモノ豆です♪♪



↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-07-07 22:10 | Taiwan / food&drink
焼肉と猫カフェと。。
b0140498_10233268.jpg


昨日は暑気払い!?も兼ねて
夜ごはんに永康街の「乾杯Bar」で焼肉祭り。
スタミナ、しっかりついたような気がします!!


そのあと、場所を移動して師大夜市にある
猫カフェ「bistro O」で2次会。

b0140498_10431971.jpg

ベルギーのワインビールがものすごく美味しかったです^^


肝心のお猫さんですが・・・
我々のところには来てくれず(T_T)
近くに行って、写真を撮らせてもらいましたが・・・
暗くてまったく撮れず(>_<)
b0140498_10272136.jpg

↑これが一番まともな写真でした・・・
まだまだ未熟者やなあ。。写真、ガンバろ。。。

一緒に行ったばななさんが、お猫さんのナイスショットを撮っていたので
ブログにアップされる日を楽しみにしときます♪
(ふふふ、プレッシャー!?)


ツンデレなお猫さんたちに翻弄されながら、
3人でオモシロトークに花咲かせ、夜は更けていったのでした。


べりさん、ばななさん
楽しい夜をありがとうございました☆


***
焼肉居酒屋 
乾杯Bar永康店
住所:台北市信義路二段198巷1号
電話:02-2394-9388
時間:ランチ 12:00-14:30
   ディナー 日-木 17:00-24:00/ 金土 17:00-翌03:00


bistro O
住所:台北市師大路49巷5-1號
電話:02-2363-7170
時間:1700-?

以前、17時に来た時はまだ空いておらず・・・
電話をかけたら今準備中、と言われました^^
開店時間は曖昧!?
昨日は21時前に行きましたが、お客さんでにぎわってました♪
なぜか、男性グループが多かったのが気になります・・・


↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-07-06 10:45 | Taiwan / days
おススメ北京ダック*北平陶然亭餐廳
元駐在友達のY夫婦。
帰国してからおよそ1年半ぶりに台北に遊びに来られました。

ということで、みんなで夜ごはん♪
YさんからのリクエストはMRT南京東路駅から徒歩すぐのところにある
「北平陶然亭餐廳」
北京ダックが有名なこちら、Y夫婦のお気に入りのお店だそう。

わたしたちは初めてのお店だったので、楽しみにしてました。


予約時に北京ダックはオーダー済み。
1吃以外の食べ方は、オーダー時に店員さんに伝えます。
で、Y夫婦にお任せで食べたいものをどんどんオーダーしてもらいました。

お待ちかねのダッグちゃん♪
b0140498_11262852.jpg

テーブル横で切り分けてくれます。
ダッグから油がじゅーじゅーでてます。みんなで大興奮!

はいできた、どーん!
b0140498_11205335.jpg

ダックちゃんの顔が付いてきますが・・・気にせず食べます^^
b0140498_11274630.jpg


ダッグの皮、パリッとしてるんやけど、脂もジューシーでものすごく美味しかった!
テンメンジャンをつけて、葱もまいて一緒に食べますが、なんとも美味しくて
ぺろりと食べれます。

ダッグの臭みもないし、すんごい美味しい~。
今まで食べたダックの中で、一番好きかも。

残りの食べ方は、
2吃でスープ、3吃でミンチにしたダッグを炒めてレタスで包んで食べるものをオーダーしました。

このスープとレタス包がとにかく美味しかった!!
(そして写真撮ってなかったことに今きがついた!残念~)

他のお店のスープはダッグの臭みが気になったりしますが、
こちらのスープはそういう癖はなく、ザーサイの味とダックのエキスが、
しっかりマッチしていて、日本人の口にも合うと思います。
美味すぃ~。

レタス包も美味しくて、いっぱい食べました。


他にオーダーしたものもとにかく美味しかったです。
6人でお腹いっぱい食べて、ビールもたくさん飲んで、
全部で2700元くらいでした。

みんなでレシート見て、ほんまに?こんなに安いの??
と疑っちゃうくらい安くてびっくり^^


また絶対行きたいお店が増えてしまいました~^^
Yさん、美味しいお店を紹介してくれて、ありがとうで~す☆

***

北平陶然亭餐廳
住所:台北市復興北路86號2F
電話:02-2778-7805
時間:11:00~14:00 17:00~21:00
*金曜日の夜に行きましたが、ローカルの人で大賑わいでした。
予約されることをお勧めします。
*お店は2階にあります。入口を見落としがちですが、
天仁銘茶の隣にあるビルの2階なので、それを目印にすると分りやすいです。

台北ナビさんに詳しく載ってます→コチラ


↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-06-06 11:46 | Taiwan / food&drink
噂のハニートースト☆
b0140498_2318945.jpg



噂のハニートーストを食べて来ました☆

more...
[PR]
by suekota | 2010-12-29 23:56 | Taiwan / food&drink
送別ディナー*美味しいイタリアン♪
b0140498_0541936.jpg




今日はワン会メンバーの送別ディナーでした。

more...
[PR]
by suekota | 2010-12-24 01:34 | Taiwan / food&drink
大好き!!豆スープ♪
b0140498_17265284.jpg


今無性に食べたいモノ
人和園の豆スープ。。

あー食べたい食べたい。

more...
[PR]
by suekota | 2010-12-07 18:11 | Taiwan / food&drink
大好きすっぱ鍋♪
b0140498_1125516.jpg


大好きなすっぱ鍋=酸菜白肉火鍋♪

more...
[PR]
by suekota | 2010-11-07 12:20 | Taiwan / food&drink
焼肉+ワインでかんぱ~い☆
b0140498_230217.jpg



焼き肉+ワイン

美味しい組み合わせ♪


台風接近で大雨の中、楽しいひと時を過ごすことができました^^

more...
[PR]
by suekota | 2010-10-22 03:38 | Taiwan / food&drink
タイ料理が食べたくて・・・☆
b0140498_19232645.jpg



お気に入りのタイ料理屋さんへ行ってきました!

more...
[PR]
by suekota | 2010-10-14 19:35 | Taiwan / food&drink
ローカル客家料理で賑やかランチ♪
最近仲良くしていただいてる太太さんたち数名で
学校帰りにランチをしてきました☆

b0140498_16193962.jpg



この日は、ずっと行ってみたかった客家料理のお店へ~♪

more...
[PR]
by suekota | 2010-10-09 17:00 | Taiwan / food&drink