*新年のご挨拶&ご報告*
b0140498_11251953.jpg


年が明けてだいぶ経ってしまいましたが・・・
2012年あけましたね!

台湾にいるみんなは、今からが旧正月に向けて年末モードかな?
こちらは、お正月気分も終わり、すっかり日常生活がスタートしております。



今年のお正月は、日本で過ごす久しぶりのお正月でした♪
食べて寝て・・・のまさにデブまっしぐらになる寝正月を過ごしましたねぇ^^
(またお正月のことは別途記事にしようかな~)



2011年を振り返ると・・・
世界中で色んな災害や人災がおこり、色々と考えさせられる年になりましたね。

家族やお友達とこうやって楽しく過ごせている毎日に、
改めて感謝した一年でした。


わたし自身の2011年といえば・・・
前半は、台湾で過ごし、後半からは3年ぶりの日本での生活。
台湾での暮らしを懐かしみ恋しく思いながらも、
日本での暮らしも満喫した年でした。


2011年の目標を読み返すと。。

大きな目標二つは、達成できたかな~っと。

①今年も夫婦仲良く、健康第一で。

目標通り、大きなけがも病気もせずに、
2人仲良く過ごすことができました!
あまり風邪もひかなかったし、ほんとによかったです^^

後半のワタシの体調不良は不可抗力?なので、
問題なし^^(理由は後で書きます。。)

②色々な所へ旅行する

台湾にいてる前半に、ほんとに色々行きましたねぇ。
台湾南部・ハノイ・東京・サムイ島・マカオ・バリ島

毎月のように飛行機に乗ってたなあ^^
よい思い出です。
こんなに旅行できたのも、台湾駐在のおかげですよね。
連れて行ってくれたダンナ様にも本当に感謝です。

日本に帰ってきてからは、遠出は一切してませんが^^
前半にたっぷり旅行したので、日本帰国後はおとなしーくしてました。


あと諸々の目標もそれなりに自分では納得できたかな。



そして。

ご報告です。

ブログには書いてませんでしたが、
この2年ほど、わたしの中ではずーーっと掲げていた目標、というか願いがありました。

それは、ママになるコト。


台湾在住中にはかなうことができませんでしたが、
日本帰国後、我が家にもようやくコウノトリさんがやってきてくれました!!

予定日は6月中ごろです。

10月後半から寝込んでいたのは、辛いつわりのためでした。

年が明けてすぐに安定期に突入し、つわりもおさまり、
お腹の赤子ちゃんも元気に成長してくれています。

ブログを読んで、心配してメールくれた友達などには報告済みですが、
こうやって、ご報告できてほんとに嬉しいです。
(報告済みの友達、みんなが「やっぱりね~。妊娠やと思った」って!
みんなの鋭い勘に感心しましたよ^^)


念願かなって、ママになれる!

嬉しい半面、責任も重大だし、
今まで以上にしっかりしなくちゃ!って思っていますが。

ダンナさんと仲良く、そして、今まで以上に健康に気をつけることを
今年の第一目標に掲げたいと思います。

そして、両家の両親やお友達にも頼りつつ?
妊娠生活を楽しめたらいいなあ。

6月からは子供のいる生活が始まる・・・

楽しいこと、大変なこと、色々あると思いますが、
ダンナさんと協力して、できるだけ笑顔で過ごせたらいいなあ。



ブログは一応、引き続き書いて行く予定ですが、
妊婦生活のことは、また違うブログを立ち上げようかな?って思ったり。

まぁ無理せず、ぼちぼち、
自分が楽しめるならなんでもいいかなあって思ったり^^


相変わらずの適当なわたしですが、
みなさま今年もどうぞよろしくお願いします!!
[PR]
# by suekota | 2012-01-12 12:15 | Others
最近の愉しいコトいろいろ☆
ここ最近の愉しい集い。

その一。

先週のクリスマス・イブ
我が家で友達家族とクリパ忘年会をしました♪

b0140498_20274369.jpg

すべて買ってきたものを持ち寄り。
何も用意せずにゴメンネ~(>_<)


台湾で出会って仲良くなったお友達家族。
奇跡的に、日本でも近くに住むことになり・・・

うちらが帰国してからは、
台湾時代のように、お互いの家を行き来して遊んでます♪

息子ちゃんもすっかり我が家に慣れてくれたようで。
息子ちゃんを囲んでの愉しい時間もあり、
お昼寝をしてくれた隙に、オトナ時間を愉しんだり^^
b0140498_20332219.jpg

お友達が買ってきてくれたマールブランシェのケーキ。
息子ちゃんお昼寝の間に、いただきました☆
4人で真剣?にじゃんけんして、勝った人から欲しいケーキを選びました♪
男性陣2人ともスノーマン狙いってのが、面白かったです(・´∀`・)
見た目も可愛くって~、味ももちろん美味しいし!



お友達家族のおかげで、
楽しいクリスマスを過ごすことができました☆ミ

来年も色々計画立てて遊ぼうね~♪
引き続き、どうぞヨロシク!!



その二。

今日、これまた台湾時代のお友達親子が遊びに来てくれました♪

1カ月ほど前に関東へ本帰国となったutoチャン&かなちゃん親子。
ただいま、関西の実家に帰省中ということで、会うことができました!


うちが帰国したとき以来の再会☆
スカイプやメール、ブログなどでお話はしてたけど、
こうやって会うとなるとやっぱり嬉しいわ~。

娘ちゃんは、ずいぶんとお姉ちゃんになってました。

最初は、はにかんでいたかなちゃんやけど、
だんだん思い出してくれたのか・・・途中からは「sueチャン」って名前も呼んでくれて、
ラブラブすることができました(^^)♡

b0140498_20425118.jpg

ランチに、簡単なお豆スープとお豆入りポテトサラダを作り
あとは、買ってきたパンを出しました。
かなちゃん、なんと豆好きになってまして~。
お豆さん♪と言いながら、お豆を選んで食べてました!
豆仲間や~ん!万歳(´∀`)ノ



utoチャンともゆっくりお話することができて・・
台湾のあのころに戻ったみたいです^^

台湾時代は、ほんとーによく会ってたよねぇ。
うちの中では、友達というより家族のような存在。
日本で再会できてうれしかったよ♪

台湾の時のようになかなか会えないけど、
こうやって、年に数回でもいいから会えるといいなあ。
他のランチメンバーとも集まれたらいいよね^^

今日は遠いところ遊びにきてくれてありがとう☆ミ




ということで、ここ最近の愉しい集いでした^^

年明けにも、楽しみな再会が予定されています。

あぁ待ち遠しいなあ~♪♪

more...
[PR]
# by suekota | 2011-12-28 21:02 | Japan / days
4年目*
b0140498_1527876.jpg


12月9日

4年目の結婚記念日でした。


今年は、結婚して初めて!の日本で過ごす記念日。

結婚式を挙げた宝塚ホテルで記念日ディナーしたいなあ


な~んって思っていましたが、
体調がまだいまいちだったので、あきらめました。


当日は平日だったのもあり、ダンナさんも飲み会だったので、特別何もせず。
(飲み会帰りにダンナさんは、コンビニでクレープ買ってきてくれた^^
コンビニってところが笑えますが、気持ちは嬉しかったです)


翌土曜日に、お家でささやかにご飯食べました。
と言っても・・・やっぱり体調いまいちだったので、
実家の母が作り置きしてくれていたモノたちを綺麗に並べて^^
それらしいディナーとなりました。

またこれもよい思い出になるかな?

来年は、きっともっと楽しい記念日になることを祈りつつ・・・

また1年どうぞよろしくね!


***

ディナーの写真を撮り忘れたので、
4年前の結婚式の思い出の品をアップしてみます。

母作「リングピロー」

ねずみに見えますが、チワワです^^
ほんとは自分で作る予定でしたが、不器用なのと時間が無かったので、
急きょ母にお願いして作ってもらいました。

今も大切に寝室の窓辺に飾ってます♪

お母さん、ありがとう!!
[PR]
# by suekota | 2011-12-14 15:38 | Others
しばらく。
更新してない間に、また月が変わってしまいました。
早いもので、もう11月!
今年も残すところ、2ヶ月かあ。


ここのところ、体調がすぐれず、
ゆっくりがっつりPCに向かうことができません(>_<)
(これは、寝ながらiPod touchで書いてます)
サムイ島旅行記の途中ですが、
しばらくブログはお休みしようと思います。

また元気になったら、続きを書いていきます!
Sさん、ごめんね(T_T)年内中には復活できると思うので、しばしお待ちを!!


寝てると楽なので、ゴロゴロしながら、
みなさんのブログには遊びに行こうと思ってます。

あと、mixiやFBはチェックしてるので、
お友達は引き続きよろしくね☆

いよいよ、寒くなってきたので、
みなさんも風邪などには気をつけて下さい!!


ではでは(^_^)ノまた!

suekota


b0140498_1061693.jpg

[PR]
# by suekota | 2011-11-07 09:59
サムイ島旅行記③*ホテルのビーチとプールについて*
タイの洪水被害、深刻ですね・・
すぐにおさまるだろうと思っていたのに、
被害はどんどん拡大してるようです。

一刻も早く、復旧されますように。


こんなときに、呑気なサムイ島旅行記を書いていいものかどうか・・

それと、ここ最近忙しかったり体調不良だったり、
やっぱりなかなかPCに向かえなかったことも続きが書けなかった原因です^^;


でも自分の記録のためにも、楽しみにまってくれてるお友達のためにも、
ぼちぼち続きを書いていこうと思います☆

***

ということで、今日はホテルのプール・プライベートビーチのことを
書いていきまーす。
b0140498_12185575.jpg

private beach@Ton say bay

more...
[PR]
# by suekota | 2011-10-26 12:41 | trip-Samui island