カテゴリ:Others( 14 )
*新年のご挨拶&ご報告*
b0140498_11251953.jpg


年が明けてだいぶ経ってしまいましたが・・・
2012年あけましたね!

台湾にいるみんなは、今からが旧正月に向けて年末モードかな?
こちらは、お正月気分も終わり、すっかり日常生活がスタートしております。



今年のお正月は、日本で過ごす久しぶりのお正月でした♪
食べて寝て・・・のまさにデブまっしぐらになる寝正月を過ごしましたねぇ^^
(またお正月のことは別途記事にしようかな~)



2011年を振り返ると・・・
世界中で色んな災害や人災がおこり、色々と考えさせられる年になりましたね。

家族やお友達とこうやって楽しく過ごせている毎日に、
改めて感謝した一年でした。


わたし自身の2011年といえば・・・
前半は、台湾で過ごし、後半からは3年ぶりの日本での生活。
台湾での暮らしを懐かしみ恋しく思いながらも、
日本での暮らしも満喫した年でした。


2011年の目標を読み返すと。。

大きな目標二つは、達成できたかな~っと。

①今年も夫婦仲良く、健康第一で。

目標通り、大きなけがも病気もせずに、
2人仲良く過ごすことができました!
あまり風邪もひかなかったし、ほんとによかったです^^

後半のワタシの体調不良は不可抗力?なので、
問題なし^^(理由は後で書きます。。)

②色々な所へ旅行する

台湾にいてる前半に、ほんとに色々行きましたねぇ。
台湾南部・ハノイ・東京・サムイ島・マカオ・バリ島

毎月のように飛行機に乗ってたなあ^^
よい思い出です。
こんなに旅行できたのも、台湾駐在のおかげですよね。
連れて行ってくれたダンナ様にも本当に感謝です。

日本に帰ってきてからは、遠出は一切してませんが^^
前半にたっぷり旅行したので、日本帰国後はおとなしーくしてました。


あと諸々の目標もそれなりに自分では納得できたかな。



そして。

ご報告です。

ブログには書いてませんでしたが、
この2年ほど、わたしの中ではずーーっと掲げていた目標、というか願いがありました。

それは、ママになるコト。


台湾在住中にはかなうことができませんでしたが、
日本帰国後、我が家にもようやくコウノトリさんがやってきてくれました!!

予定日は6月中ごろです。

10月後半から寝込んでいたのは、辛いつわりのためでした。

年が明けてすぐに安定期に突入し、つわりもおさまり、
お腹の赤子ちゃんも元気に成長してくれています。

ブログを読んで、心配してメールくれた友達などには報告済みですが、
こうやって、ご報告できてほんとに嬉しいです。
(報告済みの友達、みんなが「やっぱりね~。妊娠やと思った」って!
みんなの鋭い勘に感心しましたよ^^)


念願かなって、ママになれる!

嬉しい半面、責任も重大だし、
今まで以上にしっかりしなくちゃ!って思っていますが。

ダンナさんと仲良く、そして、今まで以上に健康に気をつけることを
今年の第一目標に掲げたいと思います。

そして、両家の両親やお友達にも頼りつつ?
妊娠生活を楽しめたらいいなあ。

6月からは子供のいる生活が始まる・・・

楽しいこと、大変なこと、色々あると思いますが、
ダンナさんと協力して、できるだけ笑顔で過ごせたらいいなあ。



ブログは一応、引き続き書いて行く予定ですが、
妊婦生活のことは、また違うブログを立ち上げようかな?って思ったり。

まぁ無理せず、ぼちぼち、
自分が楽しめるならなんでもいいかなあって思ったり^^


相変わらずの適当なわたしですが、
みなさま今年もどうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by suekota | 2012-01-12 12:15 | Others
4年目*
b0140498_1527876.jpg


12月9日

4年目の結婚記念日でした。


今年は、結婚して初めて!の日本で過ごす記念日。

結婚式を挙げた宝塚ホテルで記念日ディナーしたいなあ


な~んって思っていましたが、
体調がまだいまいちだったので、あきらめました。


当日は平日だったのもあり、ダンナさんも飲み会だったので、特別何もせず。
(飲み会帰りにダンナさんは、コンビニでクレープ買ってきてくれた^^
コンビニってところが笑えますが、気持ちは嬉しかったです)


翌土曜日に、お家でささやかにご飯食べました。
と言っても・・・やっぱり体調いまいちだったので、
実家の母が作り置きしてくれていたモノたちを綺麗に並べて^^
それらしいディナーとなりました。

またこれもよい思い出になるかな?

来年は、きっともっと楽しい記念日になることを祈りつつ・・・

また1年どうぞよろしくね!


***

ディナーの写真を撮り忘れたので、
4年前の結婚式の思い出の品をアップしてみます。

母作「リングピロー」

ねずみに見えますが、チワワです^^
ほんとは自分で作る予定でしたが、不器用なのと時間が無かったので、
急きょ母にお願いして作ってもらいました。

今も大切に寝室の窓辺に飾ってます♪

お母さん、ありがとう!!
[PR]
by suekota | 2011-12-14 15:38 | Others
台湾ワンコ☆
b0140498_213753.jpg



夜市で見つけた台湾国旗のワンコ服。

どうしてもコタロウに着せたくて、
実家へ送ってみました!

うふふ、にあってるや~ん♪

*
[PR]
by suekota | 2011-04-12 02:38 | Others
ひとりごと。。
b0140498_11252233.jpg


more...
[PR]
by suekota | 2011-04-07 11:44 | Others
ありがとう、台湾!!!
b0140498_16364770.jpg



昨日のヤフーニュースを見てびっくり!
台湾の義援金がなんと官民合わせて100億円を突破したようです。
記事はコチラ
台湾のみなさんに心からありがとうを言いたいです。

ここ台湾で暮らせてること、改めて嬉しくなりました。
そして、今まで以上に台湾のことが大好きになりました。


このニュース、日本でもっともっと伝わるといいのにな。

謝謝台湾!


***

写真は、久々のプリザ・レッスンにて。
ミニメリアブローチ。

やっぱり大好きなグリーンを選んでしまいました。
爽やかな色合い、これからの季節にピッタリです^^



↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-04-02 16:50 | Others
大事なコト。。
b0140498_1053087.jpg



大地震から6日たちました。
まだまだ救助活動は続いてます。

テレビをつけて、地震のニュースを見るたびに、
心がおれてしまうのですが・・・

被災地で不便な生活を強いられてる方々、
そして、懸命になって救助活動を続けられている方々のことを思うと
わたしがくよくよしてるなんてあかん!と思うようになりました。


何人かのブロガーさんが書かれてましたが、
元気な人まで落ち込んでいたら日本はダメになる!って。

本当にその通りやなあと。

今、できることをやって、一生懸命生きようと思いました。


昨日一昨日と、お友達の子供ちゃんたちと遊びました。
子供ちゃんたちの無邪気な笑顔にほんまに癒されたぁ。

この子たちの将来のためにも、日本は一丸となってこの困難を乗り越えないと。


そのためには、元気なわたしたちが、
前を向いて、毎日を大切に過ごして行くことが一番大事なんじゃないかな。

上手く言えないけど・・・今はそんなことを考えています。



↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-03-17 11:10 | Others
地震について。。
b0140498_13275396.jpg



まずは・・・
今回の地震で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。


今回の東北関東大震災

台湾のニュース番組でも連日報道されています。

我が家はNHKworldも見れるので、
おもにそちらから、情報を得ています。

日に日に分かってくる被害状況に、
本当に心が苦しく、胸が締め付けれる思いです。



被災されてる方々、家族や親せき、友人知人が被災されてる、
または連絡が取れない方々、
不安な時をお過ごしだと思います。

どうか一刻も早く救助活動、復旧作業が行われますように。
1人でも多くの方の命が救われますように。

ただただ、祈るばかりです。

ふさぎこんでても仕方ない、と分かってはいますが、
ついつい気分が沈んでしまいます。
しっかりしなくては。。


遠く住んでいるわたしに何ができるのか。
できることを探して実行できれば、と思っています。


↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-03-14 14:04 | Others
初秋
小さい秋みーつけた!

b0140498_055517.jpg



ハハが送ってきてくれたコタロウの写真です♪
彼岸花の赤色が鮮やかですごい綺麗・・・

more...
[PR]
by suekota | 2009-09-29 01:17 | Others
Best wishes!!!
b0140498_14573918.jpg



happy happy wedding~*~*

more...
[PR]
by suekota | 2009-04-19 15:03 | Others
*Christmas Eve*
b0140498_21243843.jpg



Happy Christmas to you!!
[PR]
by suekota | 2008-12-24 21:31 | Others