カテゴリ:Taiwan / days( 221 )
ついに・・・・・・
b0140498_32569.jpg


とうとうこの日がやってきた・・・

あと数時間後で荷物出し作業がスタートです。

早く寝なきゃ・・・って思うのに、なぜか目が覚めて眠れません。
どきどき。


この家で過ごすのもあと1日。
窓から見えるこの景色ももうすぐ見納めです。

うーん、でもまだ実感が湧きません。。


とりあえず。

無事に荷出し、引き渡しが終わればホッとできそう^^

そして、そのときに一気に寂しさがくるんやろうな・・・

あ~そう考えると・・・

やっぱりせつないなぁ。









↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-07-20 03:30 | Taiwan / days
日本へのお土産*買ったモノ、買いたいモノ。。
b0140498_10221135.jpg

ほんとはやることあってPCに向かったのに・・
現実逃避でブログを書いてしまってます・・・・


最近、何かしらを大量買い。

台湾でしか手に入らないもの、安いものなど
まとめて買ってます。


先週は、布市場にて、
布やらレースやらチロリアンテープやらをオトナ買い。
一緒に行った友人もびっくりしてました^^;

昨日は、袋物・紙モノをこれまた大量買い。
重かった・・・

あとは、親戚やご近所に配る用にお茶も大量に買わなくちゃ。
自分家用にもね。台湾のお茶、好きですから♪
この機会に、茶器セットも欲しい(前から買っとけばよかった・・・)


大同食器ももう少し買い足したくなってきたし、
DVDやCDもこっちで買うと安いから買っておきたい。

あとあと、すでに4足も持ってるのですが、
ビルケンのサンダルも買い足そうと企み中。
大きい足のうちにはこのサンダルが一番なんですよねぇ。


あとあとあと、RIMOWAのスーツケースを狙ってます。
これは、週末ダンナさん連れていかなくちゃ。


こうやって書いてみると頭の中も整理できました。

後は実行する=買いに行くだけ。

時間見つけて、買いに走ろう!!

***

写真のドライマンゴーは、有機のお店で買いました。
両家の親が大好きなもんで、こちらも大量買い。

添加物が入ってないので、自然の甘みが美味しいんです。
ちょっとお高い(と言っても日本より安い)ですが、
お土産に買うと喜ばれます♪



↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-07-14 10:24 | Taiwan / days
あっという間やなあ。。
b0140498_19184210.jpg


7月になった~~!!!
って先日言ってたばかりなのに、もう10日も過ぎてしまった・・・

毎日毎日があっという間です。

楽しい出来事、ブログで残しておきたいのに、
なかなかパソコンにゆっくり向かう時間がありません(T_T)

ちょっとずつ合間を見つけて、書いていけたらいいのですが・・・

台湾の記事、もしかしたら帰国後になっちゃうかも;;

とりあえず、今週も楽しい予定がてんこ盛りなので、
体調崩さないように乗り切りるぞ~(´∀`)ノオォー

毎日暑いので、みなさんもお身体にお気をつけ下さいね☆


↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-07-11 19:23 | Taiwan / days
焼肉と猫カフェと。。
b0140498_10233268.jpg


昨日は暑気払い!?も兼ねて
夜ごはんに永康街の「乾杯Bar」で焼肉祭り。
スタミナ、しっかりついたような気がします!!


そのあと、場所を移動して師大夜市にある
猫カフェ「bistro O」で2次会。

b0140498_10431971.jpg

ベルギーのワインビールがものすごく美味しかったです^^


肝心のお猫さんですが・・・
我々のところには来てくれず(T_T)
近くに行って、写真を撮らせてもらいましたが・・・
暗くてまったく撮れず(>_<)
b0140498_10272136.jpg

↑これが一番まともな写真でした・・・
まだまだ未熟者やなあ。。写真、ガンバろ。。。

一緒に行ったばななさんが、お猫さんのナイスショットを撮っていたので
ブログにアップされる日を楽しみにしときます♪
(ふふふ、プレッシャー!?)


ツンデレなお猫さんたちに翻弄されながら、
3人でオモシロトークに花咲かせ、夜は更けていったのでした。


べりさん、ばななさん
楽しい夜をありがとうございました☆


***
焼肉居酒屋 
乾杯Bar永康店
住所:台北市信義路二段198巷1号
電話:02-2394-9388
時間:ランチ 12:00-14:30
   ディナー 日-木 17:00-24:00/ 金土 17:00-翌03:00


bistro O
住所:台北市師大路49巷5-1號
電話:02-2363-7170
時間:1700-?

以前、17時に来た時はまだ空いておらず・・・
電話をかけたら今準備中、と言われました^^
開店時間は曖昧!?
昨日は21時前に行きましたが、お客さんでにぎわってました♪
なぜか、男性グループが多かったのが気になります・・・


↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-07-06 10:45 | Taiwan / days
ついに・・7月。。
b0140498_10173165.jpg


楽しかった6月があっという間に過ぎ、
今日からいよいよ7月です。


今年の7月は、いつになく忙しくなりそうです。


ラストスパート、
体調を崩さず、楽しい思い出いっぱい作るぞ!!



***

写真のランタンは、サケオニのみなさんとの遠足にて。

6月は3回の遠足、1回の合宿と行事が盛りだくさんでした♪
写真もたくさんとったし、順々にアップしようと思います!



↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-07-01 10:28 | Taiwan / days
ビバッ誕生日☆
b0140498_9375268.jpg



昨日お友達が、お花を持って遊びに来てくれました!

お誕生日に渡せずごめんね・・と。

可愛い可愛い花束~!!!
自分じゃなかなか生花を買わないので、
こういうプレゼントはほんまに嬉しい♪ 

ありがとう~☆

***

6月が終わってしまう前に、
今年の誕生日のコト、記録に残しておこうと思います。


まずは、6月生まれのふ~みんとわたしの合同お誕生日会☆
b0140498_9411839.jpg

今年は我が家で豆豆パーティーをしました^^

お豆料理をたくさん食べれてマメ命のうちは嬉しかったです。うふふ
今回も豆スープはふ~みん作!冬に作ったときよりもより一層、
人和園の豆スープに近かずいたと思います♪

ケーキはmamiちゃんが持ってきてくれました~。
b0140498_1061747.jpg

アンバサダーホテル内にあるケーキ屋さん「Le Bouquet」のもの
まっ白くて可愛いし、味もさっぱりしていて美味しかった。
みんなでぺろっと食べました。ありがとう~mamiちゃん!


みんなからプレゼントももらってホクホクの一日でした^^


***

誕生日当日は、すでに記事に書いたとおり
お友達の送別会の日でした。

この日もケーキをみんなからプレゼントしてもらい、
歌も歌ってもらって、幸せでした。


翌日は、これまた記事にしましたが、
マカオの夜にサプライズでお祝いしてもらい・・・
感激したのであります^^



プレゼントやお手紙、メールでのお祝い、
みんなほんとにありがとうございました!
いただいたもの、大切に使わせてもらいます。


大人になってもこうやって、お祝いしてもらえるって
ほんまに幸せなことやな~ってしみじみと思います。

おかげさまで、32歳も楽しく過ごしていけそうです♪


あっ、肝心のダンナさまからのプレゼントは・・・?


サムイ島にもマカオにも連れてってもらったので、
それで大大大満足で~~す♪♪




↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-06-28 10:22 | Taiwan / days
送別ランチ*小龍包とリージェント
マカオ旅行記の途中ですが、今日は別記事を。

***

1週間前、お友達を見送ったばかりですが、
今日もまた同じランチメンバー、Cちゃんの送別会でした。
まさかの2週連続送別会です・・・(>_<)

寂しい気持ちはおいといて、楽しくランチしなくちゃね☆

ってことで、Cちゃんリクエストの金品茶楼でランチ。
b0140498_20554695.jpg

こちらの小龍包、久々に食べたけど、ここのも薄皮でおいすぃ~!
上品なお味です。
あと、トンポーロー(豚の角煮)もすんごい美味しかった。
ここのは、八角の味が全然しないので、日本人好みだと思います。
日本人のお客さんも多いのかな?店員さん、日本語OKでした。

今日はツアーの団体さんがたくさん来てて、大賑わいでした。、
ちびっ子たちが騒いでも気にならず^^ゆっくりランチを満喫できました。

金品茶楼の情報は台北ナビさんでどうぞ→コチラ


そのあと、お友達が泊ってるリージェントホテルへ移動。
金品茶楼から徒歩3分くらいです。


お部屋の窓からは、林森公園の緑がきらきら輝いていて、
遠くには101が見えます。
b0140498_20484448.jpg

すんばらし~い眺めに、みな大興奮(*´∀`*)

広いお部屋で、ちびっ子たちは自由自在に遊びまわり・・・
わたしたち大人もまったりおしゃべり。

Cチャンの息子ちゃんともいっぱい遊びました。


最後、みんなで記念撮影!

ちびっ子たちが勢ぞろい☆
b0140498_2110542.jpg

*ママたちの許可をもらったので顔だしで載せちゃいます*

この後、オトナたちも混ざって全員集合~。
思い出の写真がまた1枚増えました^^

「次、みんなで会うときは、ちびっ子たちは、
みんなそれぞれ大きく成長してるんだろうね~。」
「そのうち、子供連れで会わなくなるかもね~。」

なんて、未来のハナシで盛り上がったりしました^^



Cチャンと息子ちゃんとの最後のお別れで、
やっぱりじわーんと寂しくなって・・・
タクシーの中で一人しんみりしちゃいました(T_T)


いつもふんわり素敵なCチャンとママっ子の可愛いRクン。
いっぱい遊んでくれてありがとう。

日本で会える日を楽しみにしてるよ~!!!


↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-06-23 21:42 | Taiwan / days
マカオに行ってました☆
b0140498_11183210.jpg


金曜日から2泊3日でマカオに行ってきました。


今回はお友達ファミリーとの旅行でした♪
おかげで、ものすごく盛りだくさん&楽しい旅になりました^^
(Nファミリーへ、どうもありがとうございましたm(__)m)

写真もネタもたんまりあるので、
旅行記は久々にがんばろう・・・と思っていますが、
どうなるかな~。


とりあえず、日常生活に頭を戻さねば・・・



↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-06-20 11:43 | Taiwan / days
ありがとう*
今日は、大好きなお友達、イゴちゃんの送別会でした。

大人7人+ちびっ子6人でのにぎやかランチ。

イゴちゃんのリクエストで、ダッグちゃんを食べました^^
みんなで食べるダッグちゃん、ほんとにおいちいねぇ。
b0140498_21395226.jpg


ローカルの人に大人気のお店みたいで、
お店はすごい込み合ってました~。
また機会があれば、行ってみたいな。



そのあと、お友達が泊ってるホテルにみんなでおしかけ、
まったりおしゃべり~。


実は、今日はわたしの誕生日でもありました。
b0140498_21405280.jpg

本日主役のイゴちゃんが、ケーキを用意してくれたみたいで・・・
ほんとにありがとう。

みんなで歌を歌ってくれて、お祝いしてくれて・・
一生忘れられないお誕生日になったよ。



ケーキ食べて、お菓子食べて、
おしゃべりして、ちびっ子たちと遊んで、写真いっぱい撮って、
楽しい時間はあっという間だったなぁ。

イゴちゃんと息子ちゃんに最後のお別れを言ってるとき
なんだか涙がじんわり出てきて・・・
イゴちゃんとフタリ、無理やり笑顔作って、笑ってみたりして。。

寂しい気持ちはいっぱいだけど、
これが最後じゃないもんね。

また、絶対日本で会おう!


今までほんとにありがとう!!!



***

b0140498_22152073.jpg


今日はお友達とのお別れで寂しい日でもあったけど、
自分の誕生日ということで、ハッピーな日でもありました。

この歳になって、みんなからお祝いしてもらえるなんてー
ほんとにうれしい。

お誕生日メッセージやプレゼントをくれたお友達、
ありがとう!
お礼のお返事、ゆっくり書かせてもらいます^^

他にも合同お誕生日会をやってもらったりしたので、
その記事については、また別途書こうと思ってます。


で、ダンナさんとのバースデーディナーは・・・?

明日からマカオへ旅発つので、
マカオで盛大に?祝ってもらおうと思います♪



↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-06-16 21:56 | Taiwan / days
朝から暑いなあ。。
b0140498_11364133.jpg



「端午節が過ぎたら夏がやってくる」
台湾の人はこう言いますが、今年も本当にその通り、
端午節前後から一気に暑くなりました。


今日も朝からぎらぎら太陽~
洗濯物をほしにベランダにでただけで日差しが痛い・・・


冷蔵庫が空っぽになってたので、暑い中市場に出かけたら
なんと今日はお休みでした(T_T)
行って帰ってくるだけで汗だくになるし、何も買えないしで、
踏んだり蹴ったりな朝。

気分を入れ替えるため、エアコンのスイッチいれて、
冷たいお茶のんで、頭と体をクールダウン。

こういう時間を作らないと、台湾の長い夏を乗り越えられへんもんね。

みなさんもこの暑さでバテないように、気をつけてくださいね~!!!




↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-06-08 11:46 | Taiwan / days