カテゴリ:Taiwan / attend( 19 )
やっぱり、小龍包♪♪
b0140498_10164818.jpg



昨日の午前中、父母は日本へ帰っていきました。

3泊4日、美味しいもの食べて、たくさん歩いて、
買い物もして、ふかふかベッドで休んで、
充実していたようです^^


最後の夜、何食べたい?って聞いたら、
やっぱり「小龍包」でした!


初めてのときは、「鼎泰豊」へ行き、2回目は「京鼎樓」
3回目は「明月湯包」 に行きました。

さて、最後はどこに行こう?


最近のお気に入りは、先日初めて行った「盛園」
ここもいいな~って思ったけど、ダンナさんの職場からちょっと遠いので、
もう1件お気に入りのお店「京鼎小館」に行くことにしました。


ここは、「東野・岡村の旅猿」という番組のロケで、
東野幸二と岡村隆と出川哲郎が、このお店に来て食べてたそうです!
(日本の番組、うちじゃ見れないので、見てないのですが・・・)

お店の前に3人の写真が張ってあるので、うちの親も大喜びでした♪


もちろん、こちらの小龍包も薄皮でおいすぃ~ので、
父母もパクパク食べてました。

普段、日本食LOVEの父も
小龍包とフカヒレの時は、目を輝かせながら食べてる姿がおかしかったです^^

やっぱり小龍包は、美味しいもんねぇぇぇ♪♪
こちらのお店も気に入ってくれてよかったです^^


***


おそらく、両親にとっては最後の台湾、
もしかしたら、最後の海外旅行かもしれませんが、
楽しんでもらえて、わたしも嬉しかったなぁ。

そして、アテンドできてほんまに楽しかったよ~。
父母よ、来てくれてありがとう。

今度は日本のどこかへ、一緒に旅できたらいいねぇ^-^♪


最後に、両親につきあってくれたダンナさんへ
心からありがとう☆


↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-06-15 10:32 | Taiwan / attend
両親・来台中♪
b0140498_0472048.jpg


昨日からわたしの両親が台湾に遊びに来ています。

父は4度目、母は5度目の台北。
駐在生活2年11カ月で、こんなに来てくれるなんて・・・
ほんまにほんまに嬉しい(*´∀`*)

二人とも60歳を過ぎてからの初海外。
わたしたちが台湾で生活しなければ、おそらく一生海外旅行はしなかったと思います。

「せっかくパスポート取ったことやし、台湾いっぱい行くからね♪」
と最初のころに言ってたけど、ほんとにたくさん来てくれました。


今回の目的は、「フカヒレ・小龍包・マンゴー・ライチ・台湾スイーツ・台湾茶」

ほぼ食べることばっかり~。しかもこれは全部母の希望です^^
昨日、今日で半分以上、ノルマ達成しました!

明日で残りの希望をかなえてあげよう。


相変わらず、オモシロ母と無口な父。
明日も珍道中になるんやろうな。

楽しみです^^

***


写真は、両親が泊ってる「遠東大飯店(シャングリラホテル)」の部屋から。
101もばっちり見えるし、遠くの山も見えるし、景色がほんまにいいです。

相変わらず素敵なホテルです。
エントランスに入るといい香りがして、癒されます。

家からは近くて便利だし、我々にとってこのホテルはほんまに最高です☆



↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-06-13 01:06 | Taiwan / attend
ママさん来台*毎日ぶらぶら待ち歩き♪
b0140498_111255.jpg


ダンナのママさん、
月曜日から来台されてました。

more...
[PR]
by suekota | 2011-03-03 11:28 | Taiwan / attend
第3回台北デブ合宿 最終日*九份とローカル列車の旅
b0140498_1565284.jpg


デブ合宿3日目は、日帰りプチ旅行♪

more...
[PR]
by suekota | 2010-11-04 02:14 | Taiwan / attend
第3回台北デブ合宿 2日目*変身写真と総統府
b0140498_143419.jpg



デブ合宿2日目。

この日は、我々夫婦も色々と初体験しました!!

more...
[PR]
by suekota | 2010-11-02 01:47 | Taiwan / attend
第3回台北デブ合宿 1日目*小龍包と夜の龍山寺
b0140498_1223154.jpg


第3回台北デブ合宿。

今年も小龍包からスタートです☆

more...
[PR]
by suekota | 2010-10-29 02:13 | Taiwan / attend
☆っ子来台④*最終日・台北市内満喫!!!
b0140498_1245392.jpg


アテンド最終日・小龍包からスタート☆

more...
[PR]
by suekota | 2010-10-02 02:49 | Taiwan / attend
☆っ子来台②*九份と占いを満喫!?
b0140498_19174040.jpg


☆っ子たちのリクエストで、九份へ行ってきました!!!

more...
[PR]
by suekota | 2010-09-30 20:24 | Taiwan / attend
☆っ子来台①*ダックで歓迎台湾!!
b0140498_1444533.jpg


北京ダックで歓迎台湾♪

more...
[PR]
by suekota | 2010-09-26 15:35 | Taiwan / attend
アテンドおわり。。
b0140498_1351795.jpg


高校トモダチ(=☆っ子メンバー)3人が、
今朝一番のフライトで日本へ帰っていきました。

アテンドした3日間、
かなり濃い~楽しい~賑やか~な時間を過ごすことができました。


その反動で、今日はものすごく寂しい、切ない気持がいっぱいです。。



今回のアテンドは、我ながらかなりスムーズにいったなあ、と自画自賛(笑)

記録のためにも、アテンド日記は追々書いていこうと思ってます。
(☆っ子たちの希望でもあるので・・・♪)


まずは、写真の整理から始めやな~~。
来週は、ちょっとバタバタしそうなので、慢慢來~で書いていこうと思います。


興味ある方、よければ遊びに来てくださいね☆

ちなみに、
トップ写真は、今回のアテンド思い出①「永康街の雑貨屋さんで買った飾りもの」
☆っ子メンバー、けーこちゃんとお揃いで買いました^^
なんだか、どのパンダちゃんも顔が微妙に不細工で・・・(笑)それがまた可愛い!!
早速部屋に飾って、癒されております^^
これみると、3人と過ごした時間がよみがえってくるわ~(*´∀`*)



お読み下さりありがとうございます<(_ _)>☆
週末快楽!!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2010-09-25 13:52 | Taiwan / attend