カテゴリ:Taiwan/zakka( 11 )
青磁の器をオトナ買い*安達窯
以前、お友達数名と鶯歌に行ったときに
おススメしてもらった「安達窯」の青磁の器

b0140498_1116543.jpg




蓮のイメージで作られた器なのですが、
使い勝手がよくてお気に入り☆

台北に支店があるこちらのお店、
母が来台中に連れて行ったところ・・・

やはり気に入り、同じ器を1つだけ購入。

帰国後、「使いやすい、あと2つ追加で買ってきて~
同じ大きさの器で、違うものも2つ買ってきて~」

ということで、帰国前の忙しいときですが
買いに行ってきました。
(というか、自分も欲しかった!?)

鶯歌に行かなくてもいいってのが便利ぃ。

母用2つプラス自分用に1つを買い足し。

それと・・
前からどうしようか悩んでいた、
ちょっと大きめの器。
やっぱり買ってしまいました^^;



b0140498_11173291.jpg

サラダ入れたり煮物いれたりしたい。


写真が悪いので、実物の色が出てないのが残念ですが、
青磁の淡いブルーが綺麗なのです。
和洋折衷、どのお料理にも使えると思います♪

お値段も手ごろやし、機会があればお店を覗いてもらえればー
って思います^^


そうそう。

b0140498_1117534.jpg

徳利もあります。
サケオニ仲間のSサンが鶯歌に行ったときに買ってきてくれたもの。
今年の冬は、これで熱燗呑みますよ~。
ありがとう、Sサン!!



***

安達窯
HP→コチラ

台北支店
住所:台北市麗水街18-2號
電話:02-2321-6065
時間:12:00-22:00
*永康街のすぐ近くです!
*台北支店は小さいお店です。
在庫が無い場合がありますが、鶯歌のお店から取り寄せてもらえます!
取り寄せてもらった翌日には、台北支店のお店で受け取り可能です☆



↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-07-16 11:24 | Taiwan/zakka
癒しのプリザ*ツゲのトピアリー
b0140498_12375199.jpg



ずっと作りたかったツゲのトピアリー。
先日、プリザのレッスンでようやく作成できました。

丸い形に整えるのがなんとも難しかった・・・

でも、出来上がった後は達成感でいっぱい☆


去年は、アジサイでトピアリーを作りました。


家に帰って、アジサイとツゲを並べてみました。

癒しの空間^^*
b0140498_1242310.jpg



***

金曜日夜から、雨が降り続けています。
ようやく梅雨らしいお天気になりましたね。

気温も下がって、少し過ごしやすくなりました。

これで水不足も解消されればいいのですが。。




↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-05-15 12:50 | Taiwan/zakka
富錦街・散策♪ その2 * 2件の素敵雑貨屋さん
b0140498_15332288.jpg



先月のことになりますが・・・
とてもお天気の良い日に、みんなで富錦街を散策してきました♪


スタートはやっぱり富錦街入口の公園写真をパチリ^^

more...
[PR]
by suekota | 2011-05-08 16:05 | Taiwan/zakka
笑顔になる瞬間^^
b0140498_11225318.jpg


先日、お友達の豆珠サンに教えてもらいながら作った
「スーさんコースター」

裁縫するのも久々やけど、今回は刺繍にも挑戦。
小学校の家庭科でやったことあったけど・・・刺繍なんてそれ以来かも。

見ての通り、めちゃくちゃへたっぴな出来ですが、
自分で作ったってだけで、かなり愛着わいてます。

コースターなのですが、顔部分にコップを置くのが可哀そう?なので、
とりあえず部屋に飾ってます。

目が合うと、ふっっと笑顔になって、癒される~~。
家に1人でいても、こうやって笑顔になれるっていいな。
ふふふ。

裁縫なんて、わたし向きじゃない!って思ってたけど、
やってみると楽しいかも。

ということで、近いうちにまた違う作品を教えてもらう予定です。



ちなみに、「スーさん」って豆珠さんのキャラクター→コチラ参照
初めて会ったとき、わたしが「sue(=スー)です」って自己紹介したら
みんながビックリ!
聞けば、豆珠さんが付けたキャラの名前とわたしの名前が一緒やったから^^

嬉しい偶然でした♪
そして、その日以来、豆珠さんたちと、とても仲良くしてもらってます。

ありがとう(*´∀`*)


***

台湾ブロガーの方々が、すでに記事にされていますが・・・
先週、台湾で今回の震災のチャリティー番組が2日にわたって放送されていました。
最終的には、21億円もの義援金が集まりました。

台湾のみなさん、本当にありがとう。

お金じゃなく、その気持ちが嬉しいですよね。

台湾の人たちのこの想い、お金とともに、被災地の方々に1日でも早く届きますように。。。





↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-03-22 11:59 | Taiwan/zakka
あじさい
b0140498_22474922.jpg


手作りのお花たち。
色とりどりの紫陽花が可愛いです***

more...
[PR]
by suekota | 2010-06-01 23:14 | Taiwan/zakka
アンティークのシルバースプーン**
b0140498_171754.jpg



ママさんと掘り出した玉市での戦利品☆

100年ほど前のアメリカのもの、ってお店のおっちゃんは言ってたけど、
スプーンに掘られてる文字から、イギリス製では?とママさん。

どっちにしても、とってもステキ+値段も手ごろだったので、
ママさんとフタリで1本ずつお買い上げ~♪


シルバーは磨けばピカピカになるそうだけど、面倒くさがりのわたしは、
このまま飾ってます。

日本に持って帰って、ママさんに磨いてもらお~っと^^




ちなみに、スプーンの下に敷いてるレースは、
家具を買ったアンティークショップで買いました。
これは、アンティークではないのだけど、雰囲気がアンティークっぽくてお気に入り。
スプーンとよく似会います^^


またお気に入りのモノが増えて嬉しい限りです☆



遊びに来てくださりありがとうございます☆
素敵な週末をお過ごしください~。週末快楽!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2010-05-29 01:14 | Taiwan/zakka
パパ・ママさん来台②*アンティーク家具をゲット*

b0140498_18202034.jpg



我が家に新しい家具が仲間入り☆

more...
[PR]
by suekota | 2010-05-20 19:15 | Taiwan/zakka
迪化街でお買いもの☆
b0140498_197427.jpg



今日は雨の中、お買いものに出かけました。

more...
[PR]
by suekota | 2010-05-07 19:49 | Taiwan/zakka
最近作ったお花たち***
b0140498_2265814.jpg



最近作ったお花たち♪

左から
バラ*イソギンチャク*フーミル

どれもこれもお気に入り♪

more...
[PR]
by suekota | 2010-04-26 22:32 | Taiwan/zakka
ブローチネックレス♪
b0140498_12302771.jpg


more...
[PR]
by suekota | 2010-03-13 13:05 | Taiwan/zakka