カテゴリ:Taiwan / culture( 30 )
最後のレッスン*プリザーブドフラワー
b0140498_11451517.jpg



ちょっと時間が空いたのでアップします^^

先日、プリザーブドフラワーの最後のレッスンに行ってきました。


バスケットのアレンジ、ナチュラルな雰囲気満載で
可愛いんです~♪

日本のお家のどこに飾ろうか、今から妄想しています。
むふふ^^


先生とフタリでおしゃべりしながらのレッスン、
楽しかったなあ。

最後、ゆっくりと作成できてよかったです^^


先生の素敵アトリエに通うようになって2年くらいかな。

作品の数だけ思い出もいっぱいです。


先生、癒しの時間をありがとうございましたm(__)m☆

いつかまた、先生のレッスン受けれたらいいな~。
オモシロトーク、しましょうね♪


***

最近は、何をするにも「最後の○○」って言ってしまいます。

明日はふ~みん家で「最後のお花アクセ・レッスン」

来週は「最後の二胡・レッスン」

あ~~~

せ・つ・な・い・・・



↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-07-12 11:53 | Taiwan / culture
7-11でゲットゲット~♪
b0140498_9563311.jpg


ただいま、台湾の7-11でキャンペーン中の
「ドラえもん扇風機」

レイニー楊の可愛いCMでもお馴染のモノです。
(CMの動画、探したけど見つかりませんでした・・・)


66元買うと1点シールがもらえ、
30点たまるとこのドラえもん扇風機がもらえます!
(10点+現金66元で買うこともできます。)

こういうキャンペーンってしょっちゅうやってますが、
なかなか集めるのが面倒で途中で放棄しちゃったりします。

が、今回はダンナさんが珍しく?欲しがってたのもあり、
がんばって30点集めることができました。
半分くらいはお友達の協力もありました^^感謝感謝~


首からぶら下げることができ、裏にはIDカードも入れることができます。
b0140498_10202157.jpg

って、こんなん会社で使う人いるんかな?
台湾の人はキャラ好きな人が多いから、使ってたりするのかな~??


そうそう、引き換えるときに中身は自分で選べないのです。
ドラえもん以外にものび太や静香ちゃん、ジャイアンにスネオといった
サブキャラになる可能性もあり。

今回、無事にスタンダードな青色ドラえもん(ドラえもんも他の色があるんです)
をゲットできて無性に嬉しくなったのでした。



肝心の扇風機の調子ですが・・・


電池を入れる部分がドライバーを使わないと開かない仕組みでして、
なぜかドライバーを使っても開かない・・・ので、まだ試してません(>_<)

多分、うちのやり方がおかしい、はず。
それとも、商品自体に問題あり!?

今日はお友達のうちに遊びに行くので、試しにやってもらおうっと。
無事に開きますように~



↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-06-21 10:27 | Taiwan / culture
待望の*プール*
今日プールに入りました☆


という話ではありません・・^^;

ずっと見たかった映画「プール」のDVDを発見したのです~。
b0140498_2155159.jpg


「かもめ食堂」「めがね」に続くシリーズ第三段、
大好きな小林聡美さんが主演のこの映画。

2009年に日本で公開されてからずっと見たかったのです。

「かもめ食堂」も「めがね」も台湾でDVDを購入したので、
「プール」もDVDで出るはず!!

と期待し、待ち続けて1年ちょっと・・・
今日、ようやく誠品書店のCD屋さんに置いてあるのを発見しました。


「かもめ食堂」のときも「めがね」のときも
買ったはいいけど、嬉しすぎて、観るまでにとても時間がかかりました。
(もったいなくて観れなかった・・・^^)

「プール」もすぐに観たい!って言う気持ちもあるけど
やっぱりもったいないから、もうちょっと楽しみを取っておこう、
っと思ったりしてます。

週末にでもじっくり観てみようかな♪

ちなみに、小林聡美さん主演のドラマ「すいか」も大好きなのです。
夏になると、いつもDVDを見返してます。

そろそろ、観たくなってきました。
もうそういう季節なのですねぇ。。


***

ちなみに、「プール」の中文タイトルは「南国楽活之宿」
うん、分るような気がします^^


↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-05-19 02:35 | Taiwan / culture
春節*初詣で龍山寺へ
b0140498_1853079.jpg



昨日、台湾南部旅行から台北に戻ってきました。

移動とホテルでのんびりしただけの4日間でしたが、
なかなか楽しかったです。

南部は毎日お天気が良く、最高でした♪

旅行記はまたおいおい書くとして・・・(書くのか、自分!?)


今日は、春節休みの最終日。

お天気もよかったので、久々にチャリンコでお出かけしました。

ランチに刀削麺を食べ、郵政博物館に行き、
最後に龍山寺へ初詣に行ってきました~。


龍山寺、ものすごい人でした!!
もう何度も来てるけど、ここまで多くの人がいるのは初めて。


観光客というよりも地元の人たちがみな真剣に拜拜してました。
春節の間、実家に帰ってきた人たちが、台北に戻ってきて、
お参りに来てるのかなあ?

とにかくお線香をもった人がたくさんいたので、
煙ももくもく、中にも進めず、外から拜拜して帰ってきました。


1月も初詣に行かなかったので、やっと行けてとりあえず安心しました^^
(何となく初詣に行かないとスッキリしないので・・・)


***


龍山寺の入り口付近に設置されてたおめでたい飾りもの。

b0140498_1855039.jpg


ここをくぐるといいことがあるのかな。
くぐるのに、順番まちの行列ができてました。
わたしたちはとりあえず写真だけ撮りました。





↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-02-07 18:23 | Taiwan / culture
もうすぐお正月*
b0140498_0305266.jpg




中華圏のお正月もう間もなくやってきます。

今、街中のあちこちで年末の雰囲気がぷんぷんと漂っています。

市場に行っても、街に出ても、MRTに乗っても・・・
なんだかいつもよりも人が多くて、忙しなくて、楽しそうで。

日本の12月末みたいな雰囲気です(´∀`*)


我が家は、毎年この時期に日本へ一時帰国してましたが、
今年は台湾で旧正月を過ごします♪

ダンナさんは明日までお仕事。
(一般的に、2日~7日までが春節(旧正月)のお休みです。
早い人やと土曜日からお休み取ってる人も。
ちなみにわたしの学校は土曜日から春節休みに突入しています。)


で、我が家の春節のスケジュールはと言いますと・・・

2月2日(大晦日)は、自宅でのんびりお酒でも飲みながら過ごし、
2月3日(元旦)~6日まで、台湾の南部へ旅行します。


初めて過ごす台湾での旧正月。

楽しみでなりません^-^♪


中華圏にお住まいの皆様~

祝福大家, 新年快樂!身体健康!萬事如意!

素敵なお休みを~♪♪


↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-02-01 01:08 | Taiwan / culture
明日は中秋節*
b0140498_20453754.jpg



明日は中秋節ですね。
台湾で数少ない祝日です~!!

more...
[PR]
by suekota | 2010-09-21 20:47 | Taiwan / culture
今年も夏リース☆
b0140498_15128100.jpg



今年もプリフラ・レッスンで夏リースを作ってきました♪

more...
[PR]
by suekota | 2010-07-29 02:01 | Taiwan / culture
台湾でドイツ映画・・☆
b0140498_18525149.jpg



先週の水曜日からずっと雨続きの台北。

洗濯物はスッキリ乾かないし、部屋の中もジメジメ。

おまけに体もスッキリせずに、胃の調子も悪いので、
本日は自宅で引きこもり。


大好きな雑貨たちの写真撮って、癒されてます^^

more...
[PR]
by suekota | 2010-06-14 19:52 | Taiwan / culture
清明節*3連休中
b0140498_10125929.jpg


明日4月5日は「清明節」

中国二十四節気の一つです。
清明節の日は、ご先祖様のお墓参りに行って、
お墓をお掃除する日なんだそう。


今年は月曜日がその日にあたったので、3連休。
台湾では今年最後の3連休です・・・。

more...
[PR]
by suekota | 2010-04-04 10:26 | Taiwan / culture
今更ながら。。。
b0140498_2130854.jpg



今更ながら・・・
11月に撮った写真をアップ。

写真部@台北・華山藝文特区 '09/11

more...
[PR]
by suekota | 2010-03-15 22:17 | Taiwan / culture