人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてランチ
今日は、しっかりした洋食ランチを食べてきました。


初めてランチ_b0140498_20504924.jpg


カボチャのポタージュ

ほっこり美味しかったです♪




今日は、ダンナさんはまたもやゴルフ練習デー!

私は、語学学校の方に紹介してもらった台湾女性とランチを食べに行きました。

先日、夫の職場の台湾女性と言語交換をしたばかりですが、
今回の彼女とも言語交換をしようと思ってるのです。


電話で2,3度話をしただけだったので、会うまではかなり緊張しました。

待ち合わせ場所につき、携帯で連絡し合うも、
なかなか会えずに苦労しました。

何とか無事に会うことができ、ランチのお店へ。

案内された場所は、待ち合わせのそごう復興店から歩いてすぐにある
洋食レストランのお店でした。
台湾各地に支店がある有名なお店のようです。

前菜2皿・サラダ・スープ・シャーベット・メイン・デザート・ドリンク
以上がすべてセットになっているお店でした。

メインは、牛肉が美味しいらしく、彼女の勧められるままにオーダー。

ミディアムでお願いしたらちゃんとミディアムで仕上がってきました。
柔らかくて美味し~。

その他のお料理もなかなか美味しかったのですが、
一番気にいったのが、トップ写真に載せたカボチャのポタージュ!!
サクサクのパイも美味しくて大満足でした。

話に夢中になって、なかなかお料理に手をつけない私たち。
ポタージュが冷めているのに気づいた店員さんが、
もう一度スープを温めてくれるとのこと!
すごく気の利いたサービスに大感激してしまいました。

戻ってきたポタージュですが、中身も追加されていて、
これまたビックリ!
美味しくって、たくさんいただきました^^


食べ物の話ばかりになりましたが・・・。

今日お会いした彼女は、結婚していて8歳の娘さんがいらっしゃるママさんでした!
働いているうえに、平日夜3回は、日本語の学校に通ってるとのこと。
来月、日本語能力テストを受けるそうです。

旅行が大好きなようで、日本にも9回くらい旅行している日本大好きさんでした。

11時にお店に入って、気がつけば15時までずっと話っぱなしでした。

日本語能力テストまでは、忙しいようなので、
それが終わったらまた会いましょうということでお別れしました。

今日のランチは、なんと御馳走になってしまいました。。。
払うといってもお金を受け取ってくれなかったのです。

台湾の方は、人にお持て成しをするのが好きなようです。
ということで、ありがたくおごってもらうことにしましたー。


今日は、相手の言葉(日本語)を理解して正しく直したり、
自分の知っている中文をフル回転して話したり、
と普段よりもずいぶん頭を使ったような気がします。

楽しかったけど、少し疲れたなー。

次は、私も彼女ももうちょっと進歩してるかな!?

楽しみです!!


それにしても、今日のランチはボリュームいっぱいでした。

以前なら、これくらい食べてもどってことなかったのに、
最近めっきり食べる量が減ってきている気がします。
オナカが空かなくて、夜ごはんを作る気力もわかず・・・

胃が弱ってきてるのかなあ。


もしかして、歳のせい!?






***

今日のお店

TASTY 西堤牛排 台北復興南店
台北市復興南路1段152号3階
tel:02-398766
8品セットで、499元(プラス10%サービス)
*土日は込み合うことが多く、予約をするのがベターだそうです。
by suekota | 2008-11-08 21:31 | Taiwan / food&drink
<< 極端 多忙な夜 >>