人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋イロ
秋イロ_b0140498_20183512.jpg



ポラロイド SX-70



写真は、去年の秋に実家の部屋の窓から撮ったものです。

風にゆれる黄金色の稲穂に秋を感じていました。
私にとっては、この黄金色が秋の色なのです。

毎年この景色を見ていたのに、今年は見れない・・・

なんだかとっても寂しいです。

台湾もお米の国だけど、台北市内には田んぼがないので、
残念ながらこちらで秋イロを見ることはできないようです。

台北の秋は日本よりもずっと短いけれど、
秋イロを探してみようかな。


***

今日の台北も朝からどんより曇り空でした。

陽がさしてきた!と思ったら小雨がぱらついたり、
涼しいなぁと思ったら蒸し暑くなったり。

変なお天気にやっぱり体がついていってません。


明日こそ、スカっとした秋晴れになりますように!!!
by suekota | 2008-10-08 20:51 | Taiwan / days
<< 朋友のコト 涼しい~ >>