人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味!
美味!_b0140498_1572118.jpg


美味しい小籠包を食べました!!



日曜日、京鼎樓(ジンディンロウ)というお店に行ってきました。

小籠包といえば鼎泰豊(ティンタイフォン)が有名です。
文句なしに美味しいのですが、
いつも混雑していて、並ばないと入店できないのが残念なところでもあります。

こちら京鼎樓は、もともと鼎泰豊で働いていたシェフが出店したお店なので、
味は鼎泰豊と変わらずに美味しく、更にスムーズに入店できるので、
お勧めのお店です!


久しぶり(といっても1ヶ月ぶり・・・)に小籠包を食べたのですが、
いつ食べても、何度食べても、やっぱり美味しい~~~~。
この味と食感は絶対に家で作れないだろうし、
だからこそ何度でも食べたくなるのかなぁ。

小籠包以外にエビシュウマイもいただきました。

美味!_b0140498_215828.jpg


こちらも負けずに美味しかったです。
形もなんだか可愛らしい^^


飲み物はやっぱり台湾ビール!!

美味!_b0140498_2282531.jpg


台湾ビールと書かれたコップ、いつか手に入れたいっ。


***

明日から1泊で花蓮という所へ行ってきます。
台北以外の都市に行くのは初めてなので、ドキドキしてますっ。

いいお天気になるといいなぁ。
by suekota | 2008-08-12 02:45 | Taiwan / days
<< 花蓮への旅 Ⅰ 夜明け >>