人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃい!!
いらっしゃい!!_b0140498_17504762.jpg


とある公園の入り口にて。

かわいい象がお出迎えをしてくれていました。





今日は夫の職場である101まで、ランチを食べに行きました。

歩いて30分の距離なので、少し遠回りしながら40分かけて到着。

その遠回りしたところで、この象に出会ったのです!

よく見ると顔つきがリアル?でちょっと怖かったのですが、
後ろ姿が、めちゃくちゃキュートなのでした♪

いらっしゃい!!_b0140498_17561886.jpg


***

今日のランチは、101の地下にあるフードコートで。

ランチのお相手は、夫ではなく彼の仕事のアシスタントをしてくれている
日本人女性、Sチャンです。

先週、私たち夫婦と夫の先輩(日本人男性)とSチャンとで、
夕食を食べる機会があったのです。
そのSチャンと私は同じ歳であることが判明!!
私が一人で慣れないだろうと、色々気遣ってくれて、
メールのやり取りをしているうちに、だんだん仲良くなって、
ランチをすることになったのです!

彼女は、日本の大学を卒業してから台湾の語学学校に通って、
そのあと台北の大学で勉強をしたりしているうちに、
台湾の男性と結婚をして、こちらで生活をしているということでした。


中国語はペラペラで、すごくかっこいいのです!
以前は翻訳の仕事もされていたようで、ますます尊敬してしまいます。。

彼女も同年代の日本人女子と話すのは久しぶりで、
嬉しいと言ってくれましたが、私も同じです。
久しぶりの女子トークが楽しくて、話は尽きることがなく・・・
1時間のお昼休みはあっという間に過ぎてしまったのでした。


私は、毎日家で一人でランチをしているので、
たまには一緒に食べよう!!ということで、今日は帰ってきました。


楽しい余韻を引きずりながら、夜ごはんの準備をしたので、
いつもよりも早く出来たような気がしました^^




さてさて、今週もあと一日で終わりですね。
毎日毎日があっという間に過ぎていくような気がします。

明日は何をしようかなぁ。。。
by suekota | 2008-08-07 18:54 | Taiwan / days
<< 元気だワン! 胡蝶蘭 >>