人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨
ここ数日、すっきりしないお天気が続きますね。

今日こそは晴れると思ったのに、どんよりとした曇り空で、洗濯物も乾かず困ります。


梅雨_b0140498_22451893.jpg


明日は、晴れるといいな。


写真:canon IXY





***

昨日の日曜は、7月で定年を迎える、夫のお父さんのお祝い会でした。

結婚して初めて、我が家にご両親を招待しました。

お母さんに教わったり、実家の母に教えてもらった料理を思い出しながら、
なんとか自力で作りました!

以下、昨日のお品書きです。

1.きゅうりとワカメの酢の物
2.おあげとサヤインゲンの炊き合わせ
3.高野豆腐としいたけの煮物
4.お刺身
5.鯛の塩焼き
6.お赤飯
7.じゃがいもと玉葱の味噌汁


あっ、4と5は、近くの魚屋さんに注文しましたが・・・。


食べ初めてから、写真を撮っておけばよかったと後悔。


でも、お父さんもお母さんも美味しそうに食べて頂いたので、
作った甲斐がありました。
そして、自信もつきました!!


また台北から帰ってきたら、家でパーティーをしたいな。

料理、頑張るぞ!!!
by suekota | 2008-06-23 23:01 | Japan / days
<< 最後の荷物 大掃除 >>