台北へ
b0140498_15214715.jpg
b0140498_15214811.jpg
ダンナさんの休みがとれたので、
家族三人で台北に行ってきました。

本帰国して以来だから二年振り!

住んでたときは工事中だった道路が綺麗になってたりして変わった部分もあったけど、基本的には何にも変わってない!って二年くらいじゃ変化はないか^_^;

懐かしい風景、ゆるーい雰囲気、むしむしとまとわりつくような暑さですら懐かしくて、街を歩くだけで嬉しくなりました。

お友達にもたくさん会えました。
本当に二年ぶりに会った人もいるのですが、久しぶり!ってよりも、ついこないだも会ってたような自然〜な再会で、そんなのもまた嬉しくなりました(o^^o)

ムスメは、場所見知りも人見知りもしないので、どこに連れて行っても基本ご機嫌さんでした。
バスの中やレストランでぐずっても大声出しても周りの目を気にしなくてよいのがストレスフリーでした!店員さんもあやしてくれたり、遊んでくれたり…日本やと子連れでのお出かけはとても緊張するけど、台湾は気軽に出かけられるのがよいんですよね^_^

そして、食べたいものもしっかり食べてきました!
すっぱ鍋に、豆スープ、小龍包にマンゴーかき氷、大好きな百香果QQ…
もっと色々食べたかったな。
食べれなかったものは、次回に持ち越しやなあ。


そんなこんなで、とーっても楽しい旅行になりました!!

また近いうちに、みんなが台北いてる間に遊びに行きたいな。少なくともムスメが二歳になるまでには行けるとよいなあ。

台湾で遊んでくれたみんな、ありがとうございました☆
また行くので待っててね〜*\(^o^)/*


[PR]
by suekota | 2013-07-10 07:39
<< 水遊び 34 >>