最近の愉しいコトいろいろ☆
ここ最近の愉しい集い。

その一。

先週のクリスマス・イブ
我が家で友達家族とクリパ忘年会をしました♪

b0140498_20274369.jpg

すべて買ってきたものを持ち寄り。
何も用意せずにゴメンネ~(>_<)


台湾で出会って仲良くなったお友達家族。
奇跡的に、日本でも近くに住むことになり・・・

うちらが帰国してからは、
台湾時代のように、お互いの家を行き来して遊んでます♪

息子ちゃんもすっかり我が家に慣れてくれたようで。
息子ちゃんを囲んでの愉しい時間もあり、
お昼寝をしてくれた隙に、オトナ時間を愉しんだり^^
b0140498_20332219.jpg

お友達が買ってきてくれたマールブランシェのケーキ。
息子ちゃんお昼寝の間に、いただきました☆
4人で真剣?にじゃんけんして、勝った人から欲しいケーキを選びました♪
男性陣2人ともスノーマン狙いってのが、面白かったです(・´∀`・)
見た目も可愛くって~、味ももちろん美味しいし!



お友達家族のおかげで、
楽しいクリスマスを過ごすことができました☆ミ

来年も色々計画立てて遊ぼうね~♪
引き続き、どうぞヨロシク!!



その二。

今日、これまた台湾時代のお友達親子が遊びに来てくれました♪

1カ月ほど前に関東へ本帰国となったutoチャン&かなちゃん親子。
ただいま、関西の実家に帰省中ということで、会うことができました!


うちが帰国したとき以来の再会☆
スカイプやメール、ブログなどでお話はしてたけど、
こうやって会うとなるとやっぱり嬉しいわ~。

娘ちゃんは、ずいぶんとお姉ちゃんになってました。

最初は、はにかんでいたかなちゃんやけど、
だんだん思い出してくれたのか・・・途中からは「sueチャン」って名前も呼んでくれて、
ラブラブすることができました(^^)♡

b0140498_20425118.jpg

ランチに、簡単なお豆スープとお豆入りポテトサラダを作り
あとは、買ってきたパンを出しました。
かなちゃん、なんと豆好きになってまして~。
お豆さん♪と言いながら、お豆を選んで食べてました!
豆仲間や~ん!万歳(´∀`)ノ



utoチャンともゆっくりお話することができて・・
台湾のあのころに戻ったみたいです^^

台湾時代は、ほんとーによく会ってたよねぇ。
うちの中では、友達というより家族のような存在。
日本で再会できてうれしかったよ♪

台湾の時のようになかなか会えないけど、
こうやって、年に数回でもいいから会えるといいなあ。
他のランチメンバーとも集まれたらいいよね^^

今日は遠いところ遊びにきてくれてありがとう☆ミ




ということで、ここ最近の愉しい集いでした^^

年明けにも、楽しみな再会が予定されています。

あぁ待ち遠しいなあ~♪♪








体調の方は、日増しに回復していってます。

こうやって、お友達と会ったり、少しですがお出かけもできるようになりました^^
b0140498_2051285.jpg

御堂筋のイルミネーション☆
ダンナさんに連れてってもらいました!約約2カ月ぶりの夜遊び。
途中しんどくなったりもしましたが、久々に楽しかった~♪



この調子なら、年越しも問題なく元気に過ごせそうです^^



サムイ島の記事は中途半端やし、他にも書きたいことがいっぱいありましたが、
年内のブログ更新は、これが最後かなあ。


帰国後は、かなりのんびりなブログになってしまいましたが、
遊びにきてくれた皆さま、どうもありがとうございましたm(__)m☆


来年もこんな感じですが、ゆるゆると続けていく予定です。
よかったらまた遊びに来て下さいね。


それではみなさま、
よいお年をお迎えください!
[PR]
by suekota | 2011-12-28 21:02 | Japan / days
<< *新年のご挨拶&ご報告* 4年目* >>