人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サムイ島旅行記②*憧れのホテル・トンサイベイ*
サムイ島旅行記②*憧れのホテル・トンサイベイ*_b0140498_22324477.jpg

Ton Sai Bay Resort@Samui island




今回は、ホテルのコトをまとめていこうと思います。


そもそもサムイ島に行きたくなったきっかけは、
Y's living in Taiwanのyuntiサンのブログを読んだのがキッカケ。
(サムイ島の記事はコチラ

こんな素敵なホテルに泊まってみたい~!!
そのあと、おなじみpukiサンも泊ってるじゃあありませんか!
(サムイ島の記事はコチラ
これは、もう絶対泊らなければ・・・

ということで、サムイに行くなら「トンサイベイ」と決めていたワタシ。
想像通り、いやそれ以上に、素敵なリゾートホテルでした。

ちなみに。。
トンサイベイの部屋タイプですが、
①プール付きヴィラ ②コテージ ③ホテル棟
の3パターンあります。
わたしたちは、それぞれ②のコテージタイプで予約しました。


では、ホテル内の写真をさくさくっと載せていきます~

サムイ島旅行記②*憧れのホテル・トンサイベイ*_b0140498_2243115.jpg

フロント付近のテラス
サムイ島旅行記②*憧れのホテル・トンサイベイ*_b0140498_2243261.jpg

ホテル内の道から海が見えます~。

サムイ島旅行記②*憧れのホテル・トンサイベイ*_b0140498_22461718.jpg

コテージが立ち並んでいます。なんか可愛い^^
サムイ島旅行記②*憧れのホテル・トンサイベイ*_b0140498_22464796.jpg

わたしたちの泊るコテージ。ドアがツボ!

フロントがあるメインの建物からは歩くとだいたい10分くらい。
フロントからはカートがあるので、ホテルの人が送ってくれます。
部屋からフロントに行くときも電話で呼べばカートが迎えにきてくれますー。


では、部屋の中へ→
サムイ島旅行記②*憧れのホテル・トンサイベイ*_b0140498_22494930.jpg

わたしたちのコテージは2階だて。
こちらは入ってすぐのお部屋。ソファとテーブルとテレビがあります。
DVDデッキもあります。
無料のDVDがフロントに置いてありますよ。
(日本語用の映画も結構ありました!ちなみに日本語の漫画や小説もありました^^)


2階にあがると→
サムイ島旅行記②*憧れのホテル・トンサイベイ*_b0140498_225167.jpg

ベッドルーム☆
窓の向こうは海が見えるんですよ~♪
そして、テラスがあるのです。
サムイ島旅行記②*憧れのホテル・トンサイベイ*_b0140498_22521864.jpg

サムイ島旅行記②*憧れのホテル・トンサイベイ*_b0140498_22524297.jpg

毎日毎日、朝食後はここのテラスでのんびり過ごしました。
海の音を聞きながら、本を読んだり、インターネット(無料無線LANあり)したり、
2度寝したり・・・ひたすらゴロゴロ過ごしていました。

あぁ幸せな時間やったなあ。

ここでお風呂も入れますが、もちろん室内にもシャワールームがあります。
(1階2階両方にあり!)


自然がいっぱいのリゾートホテルなので、
部屋の中にも虫がいたりしますが・・それはもう受け入れるしかありません^^
寝てたら屋根の上を何かが走る足音も聞こえてきたしね。
友達の部屋付近には、でっかいトカゲ?がいたし。

自然を満喫できるのもこのホテルの魅力なのですよ~。


あっ、ちなみに友人の部屋はワンルームタイプのコテージでした。
ハイハイする子供ちゃんにはピッタリの広々とした部屋でした!

ちゃんと子供のことも考えて、部屋を準備してくれてるんですねぇ(^v^)

もうひとつちなみに、
友人は2度目の宿泊だったので(子供チャンが生まれる前に夫婦二人で泊られたんです)
ホテルからサービスでワインがプレゼントされてました♪
(そのワイン、我々もいただいちゃいました。うふっ)



さて。
ホテル内には、プライベートビーチやプールがあります。
一日はツアーでついていた半日観光に参加した以外は、
午前中は部屋でゴロゴロ、午後から水遊びに出かける・・・
というのがわたしたち夫婦のサムイ島での過ごし方でした^^


ホテル内のビーチ、プールについては、
次の記事に書いていこうと思いまーす→


↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2011-10-19 23:18 | trip-Samui island
<< サムイ島旅行記③*ホテルのビー... サムイ島旅行記①*出発までの道... >>