サムイ島旅行記①*出発までの道のりと空港のコト*
b0140498_20511738.jpg

@samui island airport


ようやくサムイ島旅行記、書いていきます~。



***

台湾から日本へ本帰国したお友達家族から
「5月に台湾行って、そこからリゾート地に行く予定♪」
って話を聞いて、リゾート地、一緒に行く~~~~!!と騒いだワタシ^^

お友達とメールでやり取りし、並行してHIS台湾支店の方ともやり取りし、
行先はタイのサムイ島に決定☆

サムイ島には、何度も行こうとして、結局タイミングが合わず行けなかったのですが・・・
今回、よ~うやく行くことができましたー^^


色々検討した結果、タイ航空のパッケージツアーで申込むことに。

最初、ツアーのホテルリストに憧れの「ドンサイベイ」が無かったので、
他のホテルも考えていたのですが、後から「ドンサイベイ」もツアー利用OKになったので、
喜び勇んで予約したのでした♪

わたしたちが予約したパックツアーの内容は下記の通り

・タイ航空パッケージツアー・
サムイ島までの航空券(バンコク経由)+ホテル(朝食付き)+送迎+半日観光
半日観光以外は終日フリー

毎年タイ航空から同じようなパックツアーが売り出されます。
詳細は旅行会社に問い合わせてみてくださいね。


今回のスケジュールは、
我々夫婦は4泊5日、友達家族は5泊6日、
出発日も一日ずれてしまいましたが(我々が先に出発!)、
現地のホテルで会うってのもまたワクワク感があって楽しかったです♪


と、出発までの話が長くなりました^^


今日は、飛行機のコトまで書いていきますよ~。


サムイ島までは、
台北→バンコク 約3時間 バンコクで乗り換えて
バンコク→サムイ島 約1時間

乗り換えの飛行機がうまく接続できればバンコクでの待ち時間は1時間ほど。
スケジュールによっては、バンコクで3時間ほど待たないと行けない場合もあります。

私たちのスケは運よくバンコクで1時間待ち。

トランジットの手続きなどしていたら、あっという間にサムイ島行きの飛行機に乗り込む時間です。

b0140498_21185853.jpg

バンコクまでは周りの乗客は台湾人でいっぱいでしたが、
サムイ行きの飛行機に乗り換えた途端、周りは西洋人ばかり!
噂に聞いていたけど、西洋人に人気の島なんやなあ。

1時間の間に軽食が出ます。なかなか美味しいサンドウィッチでした。
むしゃむしゃ食べながら、周りの西洋人たちと、海外のバラエティー番組?を観て、
笑っている間に、サムイ島に到着です!
b0140498_21263010.jpg

b0140498_21265742.jpg

b0140498_2122615.jpg

空港に降り立った瞬間から、リゾート気分満載☆なこの空港。
テンションもアップ↑↑です^^
b0140498_21235466.jpg

荷物ピックアップの場所も開放的なんです。
なかなか荷物が出てこず。でもイライラせずに待てるんですよね^^


無事に入国、荷物ピックアップも終わり、
いよいよホテルへ。

空港からは、ツアーについてる送迎車でぶいーんとホテルまで。
(約15分)


いよいよ、憧れのホテル「トンサイベイ」へ♪


次に続きます!



↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-10-18 21:34 | trip-Samui island
<< サムイ島旅行記②*憧れのホテル... サムイ島旅行記・・・予告!? >>