人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食べたいなあ*大好きなローカル四川料理店
食べたいなあ*大好きなローカル四川料理店_b0140498_224176.jpg


昨日の夜、ダンナさんは遅くなるというので
久々にじっくりパソコンに向かってみました。

で、帰国前の台湾での写真をちょっと整理してみました。
楽しいことがたくさんあったので、ブログ書くのも時間かかりそうです。
まぁ気が向いたら・・・書いてみようかな・・・^^;

今日アップした写真は、大好きな四川・客家料理のお店。
美味しいし、安いし、家から近いし、でしょっちゅういってました。
めっちゃローカル店なので、日本人のお客さんはいつもわたしたちだけ。
もちろん日本語メニューもないので、最初のころはメニューを見ても
何がなんだかさっぱりで^^
でも、適当にオーダーしたものがいっつも美味しかったので、
気がつけば、行きつけのお店になっていました。

通い続けているうちに店を切り盛りしている老闆女とその娘さんとも親しくなり
お店に行くたびにおしゃべりしたりして。それもまた楽しかったんです。

日本から遊びに来てくれた友人たちを連れてったこともあります。
ビール飲みすぎて、お店の在庫を切らしたことも^^;


日本帰国前に、お友達夫婦が送別会をしてくれるというので、
こちらのお店をチョイスして、みんなで行ってきました。

大好きなお料理たちをお腹いっぱい堪能しました^^
あ~写真見てたら、食べたくなってきた・・

最後に、「もう日本に帰るねん」って伝えると、
老闆女がびっくりして寂しがってくれました。
日本人の唯一のお友達なのに・・・って。
老闆女と娘さんとわたしたち夫婦とで記念写真も撮りました。
そして、facebookでお友達にまでなりました^^


食べたいなあ*大好きなローカル四川料理店_b0140498_20532280.jpg

このワンコはお店の名物ワンコちゃん
「小胖」(=おデブちゃんって意味)という名の通り
丸々太ってます^^

閉店間際になったら登場します。
最初は、食べ物屋さんでワンコ!?ってびっくりしたけど
ここは台湾、誰も何も気にせず~
おとなしいワンコなので、わたしたち夫婦もいつの間にか
小胖が出てきてくれないと寂しくなったりしました。
(いつの間にか、このお店のことを私たち夫婦は犬の店と呼ぶようになりました^^)

この日も出てきてくれて、いっぱいなでさせてくれました。
だいぶ老犬だったけど、次行ったときものしのしお店の奥からでてきてくれたらいいなあ。


台湾遊びに行くときは、必ずこのお店は行きたいな。
前から行こうってお誘いしていたお友達夫婦(覚えてるかな?)を
結局お連れできなかったので、次回一緒に行けたらいいな♪





↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2011-08-23 22:40 | Taiwan / food&drink
<< 作業着。。 百合の花。 >>