人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青磁の器をオトナ買い*安達窯
以前、お友達数名と鶯歌に行ったときに
おススメしてもらった「安達窯」の青磁の器

青磁の器をオトナ買い*安達窯_b0140498_1116543.jpg




蓮のイメージで作られた器なのですが、
使い勝手がよくてお気に入り☆

台北に支店があるこちらのお店、
母が来台中に連れて行ったところ・・・

やはり気に入り、同じ器を1つだけ購入。

帰国後、「使いやすい、あと2つ追加で買ってきて~
同じ大きさの器で、違うものも2つ買ってきて~」

ということで、帰国前の忙しいときですが
買いに行ってきました。
(というか、自分も欲しかった!?)

鶯歌に行かなくてもいいってのが便利ぃ。

母用2つプラス自分用に1つを買い足し。

それと・・
前からどうしようか悩んでいた、
ちょっと大きめの器。
やっぱり買ってしまいました^^;



青磁の器をオトナ買い*安達窯_b0140498_11173291.jpg

サラダ入れたり煮物いれたりしたい。


写真が悪いので、実物の色が出てないのが残念ですが、
青磁の淡いブルーが綺麗なのです。
和洋折衷、どのお料理にも使えると思います♪

お値段も手ごろやし、機会があればお店を覗いてもらえればー
って思います^^


そうそう。

青磁の器をオトナ買い*安達窯_b0140498_1117534.jpg

徳利もあります。
サケオニ仲間のSサンが鶯歌に行ったときに買ってきてくれたもの。
今年の冬は、これで熱燗呑みますよ~。
ありがとう、Sサン!!



***

安達窯
HP→コチラ

台北支店
住所:台北市麗水街18-2號
電話:02-2321-6065
時間:12:00-22:00
*永康街のすぐ近くです!
*台北支店は小さいお店です。
在庫が無い場合がありますが、鶯歌のお店から取り寄せてもらえます!
取り寄せてもらった翌日には、台北支店のお店で受け取り可能です☆



↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2011-07-16 11:24 | Taiwan/zakka
<< ついに・・・・・・ 日本へのお土産*買ったモノ、買... >>