やっぱり大好き!!豆スープ*人和園雲南菜
最近、「最後に何食べときたい?」とよく聞かれます。
そのたびに、う~~~ん、と唸るだけでなかなか答えられないのです。

だって、台湾は美味しい食べ物が多いんやも~ん^^


とりあえず、やっぱり食べときたいものは、
雲南料理・人和園の「豆スープ」でしょ♪(過去記事→コチラ

ということで、お友達とランチに行ってきました!
b0140498_21365842.jpg

はぁ~~~~
この豆スープ、やっぱり美味しい。
溜息がでるくらい、大好きだ~~~!!!
b0140498_21455299.jpg

あっさりしているので、二日酔いでも食べれます。
胃もたれ中でも美味し~く食べれます。
(経験談)

お豆スープを堪能した後は~
b0140498_21495318.jpg

定番おススメ料理をいただきます。
どれも脂っこくなくて、日本人の口にはばっちり◎
それでいて、ビールも進んじゃうのです。
もう何も言うことありません^-^♪

最後の〆は・・・
b0140498_21515150.jpg

過橋麺
お店の人がテーブルで仕上げをしてくれます。
こちらの麺もあっさりしてて、お腹いっぱいでも美味しく食べれるんです。


はぁ~書いてたらまた食べたくなってきました。

リクエストを聞いてくれたみなさん、ありがとう。
この日行かなければ、もう来る機会が無かったかも。

は~もう1回食べたいな。行けるかな?

他にも行きたいお店、食べときたいものがあるし、
やっぱり無理かなあ。

あ~~時間と元気な胃袋と太らない身体が欲しいです(´∀`)pp


*最後に*
お豆スープのプチプチお豆さんは
スナップエンドウなのです!
b0140498_21585742.jpg

お店の人がふさからとって、大きいのだけを選別して使ってるそうですよー。

日本で食べようと思ったら、すんごい高そう・・・^^
(そもそも食べれるお店があるのかな~)

ちなみに、スナップエンドウの上に映ってるお豆は、
我が携帯のストラップです。
リアルなニセモノ豆です♪♪



↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-07-07 22:10 | Taiwan / food&drink
<< あっという間やなあ。。 焼肉と猫カフェと。。 >>