おススメ北京ダック*北平陶然亭餐廳
元駐在友達のY夫婦。
帰国してからおよそ1年半ぶりに台北に遊びに来られました。

ということで、みんなで夜ごはん♪
YさんからのリクエストはMRT南京東路駅から徒歩すぐのところにある
「北平陶然亭餐廳」
北京ダックが有名なこちら、Y夫婦のお気に入りのお店だそう。

わたしたちは初めてのお店だったので、楽しみにしてました。


予約時に北京ダックはオーダー済み。
1吃以外の食べ方は、オーダー時に店員さんに伝えます。
で、Y夫婦にお任せで食べたいものをどんどんオーダーしてもらいました。

お待ちかねのダッグちゃん♪
b0140498_11262852.jpg

テーブル横で切り分けてくれます。
ダッグから油がじゅーじゅーでてます。みんなで大興奮!

はいできた、どーん!
b0140498_11205335.jpg

ダックちゃんの顔が付いてきますが・・・気にせず食べます^^
b0140498_11274630.jpg


ダッグの皮、パリッとしてるんやけど、脂もジューシーでものすごく美味しかった!
テンメンジャンをつけて、葱もまいて一緒に食べますが、なんとも美味しくて
ぺろりと食べれます。

ダッグの臭みもないし、すんごい美味しい~。
今まで食べたダックの中で、一番好きかも。

残りの食べ方は、
2吃でスープ、3吃でミンチにしたダッグを炒めてレタスで包んで食べるものをオーダーしました。

このスープとレタス包がとにかく美味しかった!!
(そして写真撮ってなかったことに今きがついた!残念~)

他のお店のスープはダッグの臭みが気になったりしますが、
こちらのスープはそういう癖はなく、ザーサイの味とダックのエキスが、
しっかりマッチしていて、日本人の口にも合うと思います。
美味すぃ~。

レタス包も美味しくて、いっぱい食べました。


他にオーダーしたものもとにかく美味しかったです。
6人でお腹いっぱい食べて、ビールもたくさん飲んで、
全部で2700元くらいでした。

みんなでレシート見て、ほんまに?こんなに安いの??
と疑っちゃうくらい安くてびっくり^^


また絶対行きたいお店が増えてしまいました~^^
Yさん、美味しいお店を紹介してくれて、ありがとうで~す☆

***

北平陶然亭餐廳
住所:台北市復興北路86號2F
電話:02-2778-7805
時間:11:00~14:00 17:00~21:00
*金曜日の夜に行きましたが、ローカルの人で大賑わいでした。
予約されることをお勧めします。
*お店は2階にあります。入口を見落としがちですが、
天仁銘茶の隣にあるビルの2階なので、それを目印にすると分りやすいです。

台北ナビさんに詳しく載ってます→コチラ


↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-06-06 11:46 | Taiwan / food&drink
<< 朝から暑いなあ。。 端午節*手作り粽 >>