久々!!美味しい小龍包*
b0140498_10514795.jpg

中正記念堂のすぐ近くにある小龍包のお店。

先日、みんなで食べに行ってきました。
前日に電話で予約したのですが、その電話の間もひっきりなしにお客さんが来てる様子。
しかも、電話の向こうで、翌日の予約をするお客さんの声まで聞こえてきました。

平日のお昼やし、予約しないでもいいかな?ってちらっと思ってたけど・・
もし予約しなかったら、待つところでした!


予約は12時だったけど、少し早めにお店に到着。
まだお客さんは数名しかいませんでした。
予約していたのにもかかわらず、入口そばのテーブルでした。
冷房がきいてなくて、暑かったー。
b0140498_10543981.jpg

すぐ後ろで、小龍包を作ってます。写真、近すぎてわかりづらい!?

お待ちかねの小龍包。
b0140498_10522691.jpg

湯気がもうもうとあがってます^^

一口食べて感動してしまった!
すんごい美味しい~~~~!!!
今まで食べた中でも1,2を争う美味しさかも。
好みの問題ですが、わたしは皮の薄い小龍包が好きなのです。

ここのは、皮が薄いよ~。肉汁もじゅーじゅーでほんまに美味しい。
b0140498_1053079.jpg

b0140498_11153293.jpg

大人数で行ったので、色々食べれました。

普通の小龍包に、糸瓜(へちま)小龍包、蟹みそ小龍包、
焼き餃子(鍋貼)、あげ豆腐・・・などなど。

糸瓜小龍包も糸瓜の味がしっかりしてて、美味しかった☆
どこかで食べたものは、あまり糸瓜の味がせずに、あれ?って思ったので・・

蟹みそ小龍包は、まぁまぁかな。あんまり蟹みその味がしなかったような。。
蟹みそ食べるよりも、普通の小龍包か糸瓜をお勧めします♪


久々に美味しい小龍包を食べた気がします。


この日は暑かったので、台湾ビールも飲んだし、
小龍包や餃子をいっぱい食べてお腹いっぱいになりました。
みんなでワイワイと話も弾みましたね^^楽しかった~♪♪

気がつけば、店内は満席。外席で食べてるお客さんもいました。
b0140498_10533064.jpg


安くておいしい。
ローカルの人に人気なのがよーーーく分りました。


今後、アテンドするときは、
中正記念堂見学→このお店でランチ っていうコースを組もうと思います☆


***
盛園絲瓜湯包
住所:台北市杭州南路二段25巷1號
電話:02-2397-3522
時間:11:30-14:30 16:30-21:30
予約することをお勧めします!

台北ナビさんの記事→コチラ


↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-05-23 11:10 | Taiwan / food&drink
<< 予定がいっぱい☆ 美味しい季節・到来♪ >>