人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富錦街・散策♪ その2 * 2件の素敵雑貨屋さん
富錦街・散策♪ その2 * 2件の素敵雑貨屋さん_b0140498_15332288.jpg



先月のことになりますが・・・
とてもお天気の良い日に、みんなで富錦街を散策してきました♪


スタートはやっぱり富錦街入口の公園写真をパチリ^^





いつもの「woolloom」で腹ごしらえ。
富錦街・散策♪ その2 * 2件の素敵雑貨屋さん_b0140498_1536937.jpg

キッシュをいただきました^^おいしい♪


その後、富錦街からちょっと外れてパイナップルケーキのお店でまったり過ごし、
再び富錦街に戻って散策~。

1年以上ぶりに訪れた生活食品雑貨屋さん「Beher」
富錦街・散策♪ その2 * 2件の素敵雑貨屋さん_b0140498_15381799.jpg

住所:台北市富錦街354号
電話:02-2765‐2646


そう、前回来た時はOPENしたてやったんですよね。
相変わらず、お店の人は親切でした^^

富錦街・散策♪ その2 * 2件の素敵雑貨屋さん_b0140498_15403038.jpg

カフェスペースもあります。
奥はキッチンスペースで、料理教室をやっているそうです。

食料品のほかに、器なども売ってます。
素敵やけど、どれもこれもお値段が・・・・^^;

この日の戦利品*
富錦街・散策♪ その2 * 2件の素敵雑貨屋さん_b0140498_15431237.jpg

前回来た時も買って帰ったジャム。ちょっとお値段お高いけど美味しい♪
味見をさせてくれるので、お気に入りのを買ってしまいます。
あと、前にお友達の家でいただいて以来、ファンになったショウガ入りの黒糖。
これもピリリとショウガの味が利いててすごい美味しい。

冬場やと紅茶にいれて飲むと体が温まってお勧めだとか~。
わたしは、煮物に入れたりしてます。黒糖いれるとコクが出て味に深みが出ます。
プラス、ほんのりショウガの味もしてさらに美味しいですよ。


***

この後、Beherのご近所のステキ雑貨屋さん「funfuntown」へ。
(過去記事コチラ
ここも久しぶり~にきました。最近、琺瑯製品コーナーが充実してます。
富錦街・散策♪ その2 * 2件の素敵雑貨屋さん_b0140498_1547946.jpg


やっぱり、いいな。ここの雑貨屋さん。
ほっこりします。


***


前回書いた「富錦街散策・その1」からずいぶん時間がたってしまいました。
とりあえず、その2が書けてホッ^^

富錦街、奥の方に行くとまだまだ素敵なカフェなどが潜んでいそう。
またお天気のいい日に散策に行こうと思います。
(暑くてばてちゃいそうやけど・・)

いつか「その3」を書けるかな?
自分でも楽しみぃ(*´∀`*)




↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2011-05-08 16:05 | Taiwan/zakka
<< 大好き*百香果QQ緑茶 こどもの日*パーティー >>