人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京から戻ってきました☆
東京から戻ってきました☆_b0140498_11141813.jpg



昨日、台北に戻ってきました。

行きは、桃園-成田便で、帰りは、羽田-松山便でした。

初めて成田に降り立ちましたが、本当に不便なんですね(xx)
関空もたいがい不便やな~と思ってましたが、
成田から渋谷のホテルにたどり着くまでに2時間ほどかかりました。
ぐったり。

それにくらべ、羽田-松山はらくち~~ん。
松山に飛行機ついてから30分もかからず家に帰ってこれるもんね。
ほんまに便利!!
関東圏の友達が日本に帰るのが楽になった~って言ってたけど、
彼女たちの喜びをようやく身をもって実感することができました^-^


東京では久々にダンナさんの先輩や元駐在太太のお友達と会うことができました。

心配していた大きな余震もなく、無事に楽しく過ごせたことに心から感謝します。





***

東京のコト。


夜になると明かりが少ないです。
話に聞いてはいたけど、やっぱり寂しいなぁって感じがしました。
でも慣れてくると、この明るさでも十分やない?って思ったり。。

ひとつ気になったこと。

節電のため、一部の駅のエスカレーターが動いてないんですよね。
普段ならもちろん階段を利用しますがが、大きなスーツケースを持って
さすがに階段は登れない。
エレベーターはもともと台数も少ない上に、
普段はエスカレーターを利用する、お年寄りや妊婦さん、子連れの方、
+大きな荷物を持った旅行者の方で込み合ってました。

エスカレーターが電力使うのはわかるけど、
他のところで節電するってできないのかな?

うちの周りには子連れの友達が多いので、
移動するのが大変やろうな~っ思ってしまいました。






↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2011-04-27 11:34 | Taiwan / days
<< 夏天来了!? オサレで美味なパイナップルケー... >>