台湾南部の旅 2日目*墾丁でのんびり
b0140498_1022191.jpg


台湾南部の旅、
2日目は台湾の一番南・墾丁へ





旅行記、続けます。


2月4日 初二


この日、高雄から墾丁へ移動。

移動手段ですが、①高速バスに乗る②タクシー③ホテル手配の車 

この3つを検討した結果、ホテル手配の車を予約することに。


この日泊るホテルは「墾丁六福荘渡暇旅館」→HPはコチラ(音でます!)

墾丁は有名な5つ星ホテルが何件がありますが、
春節中とあって、全て予約がいっぱい!

ネットで色々と探して、墾丁の中心地からちょっと外れてる(墾丁の入り口!?)
ホテルになんとか空きをみつけ、予約しました。


予約完了後、ホテルに電話して車の手配をお願いしました。
(車代 1人400元)

当初 ピックアップは高雄火車站でしたが、
ドライバーから当日の朝に確認の電話があったときに、高雄に泊ってるホテルまできてもらうよう
お願いしたらあっさりOKとなり、ホテルでドライバーが来るのを待つことができました!


10時半ごろ、ピックアップがきました(ホテルが手配したタクシーでした)

予想通り、高雄を出るまでに渋滞に巻き込まれるも
高速道路に入るとガラガラ空いてました。
ドライバーは、ものすごくスピードを出してたので(めっちゃ怖かった!)
渋滞に巻き込まれなかったらものすごく速く着いてたのではないでしょうか・・・


ホテルに到着したのが12時すぎ。

チェックインをすませ、お部屋に通してもらいました。


部屋はとても可愛いです♪

b0140498_10251081.jpg


正直、外観は古くて、ぱっとしないのですが・・・
内部はとても綺麗で、ホテルの人たちもみな親切で感じがよかったです。


部屋からは海が見えます。

b0140498_10311924.jpg

窓から撮った夕焼け~


先にも書いたように、墾丁の中心地ではないので、
ホテルの周りには遊ぶところ、お店などな~~~~んにもありません。


部屋に荷物を置いて、とりあえず近所を散策。


b0140498_10255152.jpg

b0140498_10262986.jpg



ほんとにのどかです。


散歩の後、わたしは読書、ダンナさんは持っていったPCでネットをしたり、と
かなりまったり&ごろごろしてました~。


春節中の宿泊プランだったので、夜ゴハン付きでした。
ホテル1階のレストランにてビュッフェ。

期待してなかった分、なかなか美味しかったです~。


食後、墾丁の中心地へ。
(ホテルが無料のバスを走らせてます。要予約)
車でだいたい30分と聞いてましたが、またまたドライバーが飛ばしまくってくれて
15分くらいで到着。

ホテルの周りとはうって変わっての、大賑わい!

海辺沿いに民宿もたくさんありましたが、すべて「客満(空き室なし)」と書いた
プレートがかかっていました。

b0140498_1029332.jpg


夜市もすごい人!


東南アジアのリゾート地で売ってるような雑貨などが売ってました。
あとは、水着やビーチサンダルのお店もたくさん。



1時間ほどぶらぶらお散歩して、ホテルの迎えの車に乗って帰ってきました。


この日は、ほんとーに何もせず、ただひたすらのんびりした一日でした。


こんな日もあり?


翌日は、台東・知本温泉へ移動です。


続く→

**


追記

このホテルの周りはほんとに何にもないです。
こちらに宿泊される場合、夜ゴハンはホテルですますか、
墾丁中心地まで行って食べるか、しかないです。
コンビニもありませんから~~!!




今日も長々お読み下さりありがとうございます<(_ _)>☆
もうしばらく旅行記続きます~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2011-02-11 10:34 | Taiwan / leisure
<< 台湾南部の旅 3日目*知本まで... 台湾南部の旅 1日目*嘉義・鶏... >>