人気ブログランキング | 話題のタグを見る
父母来台~☆
父母来台~☆_b0140498_1411322.jpg



今日からマイ両親・来台湾♪









父=3度目、母=4度目の台北。

今回の目的は、
①花博に行く ②買いモノいろいろ ③美味しいもの食べる ④のんびり

だそうで。


おそらく最後だろうから、ということでホテルは奮発して、
我が家のご近所、シャングリラに宿泊。


初日の今日は、
早速いろいろとお買いもの♪

まずは、わたしの大好きな豆珠さんのガマ口。
母にプレゼントしたのですが、ものすごく気に入ってくれて。

毎日毎日使ってるので、新しいのが欲しい!
今後は、自分で生地を選んでオーダーしたい!!
ってリクエストを受けたので。
豆珠さんにムリを言って、豆珠アジトへ親子3人で押し掛けちゃいました^^

話好きの母、わたしのトモダチ=母のトモダチ、って感覚で、
初めて会った豆珠メンバーに話まくる・・・
(母トークに付き合ってくれて、みんなありがとー)

そして、母はガマ口を2個もオーダーしました!
ついでにわたしも・・新しくオーダー^^

出来上がりを親子で楽しみに待ってます♪


そのあとは、チャイナシューズを買いに西門町へ。
ここは、5月に母&母友が来た時に行ったお店。
買って帰ったチャイナシューズ、履き心地抜群だったそうで、
こちらも追加で買ってました。(母友にも頼まれたそう)


夜は、ご近所の「明月湯包」で小龍包を食べ~
夜市を散歩して~コタロウの服を買って~母はストールも買って~

大満足で、一日目終了しました^^


明日は、目的①の花博へ行く予定。

いいお天気になりますように!!!


***

手作り作家のmouチャンにオーダーしていた豆ポーチ。
今日、受け取りました!

想像以上にツボで、可愛くて、もうもうただただ感動。
写真に撮ってまたゆっくりアップしようと思います。

今日はひとまず、mouチャン作の豆ハンコをトップ写真に♪
見てるだけで幸せになります・・・うふふ。


今日もお読み下さりありがとうございます<(_ _)>☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2010-11-11 02:11 | Taiwan / days
<< 父母、日本へ帰りました。。。 大好きすっぱ鍋♪ >>