人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロウィンとカボチャ☆
ハロウィンとカボチャ☆_b0140498_025753.jpg




明日はハロウィン♪











昨日と今日、我が家のご近所幼稚園では
ハロウィンのパーティーをしてるらしく。

朝からとても賑やかでした。

夜は夜で、近くのバーからいつもの週末以上に笑い声が聞こえてきます。

みなさん、ハロウィンを満喫してるようです^^



我が家はと言いますと。。
別にハロウィンだから、というわけではないのですが、
カボチャの煮物が食べたくて、市場で買ってきました。
ハロウィンとカボチャ☆_b0140498_005392.jpg

先週は、お友達と半分こにしたのですが、
美味しかったので、今回は1個丸ごとお買い上げ。

半分に切るのが大変なので、市場のおっちゃんに切ってもらいました。
(市場で買うとこういう融通がきくから便利だ~☆)

ちなみに、このカボチャは日本の品種と同じものなのかな?
台湾のカボチャは、ちょっと苦手なので(水分が多くてベチャってしてる)
このカボチャに出会ったときは嬉しかった。

スーパーには日本のカボチャも売ってますが、結構高かったような。
市場はやっぱり安くて新鮮で美味しいです♪



週末はだいたい外食するのですが、
今日はおうち気分だったので早速今晩のおかずでいただきました。
ハロウィンとカボチャ☆_b0140498_013340.jpg









カボチャの煮物。甘くて美味しい。
最近めっきり寒い台北。こういうホッコリする味が恋しい季節になりました^^


少しだけお菓子にしてみた。
ハロウィンとカボチャ☆_b0140498_02583.jpg











形は微妙ですが(^^;;)
カボチャが甘いので少量のバターと砂糖で十分美味しくできました^^



それではみなさま。

よいハロウィンを!!!


***

トップ写真は、ご近所パン屋さんBoite de Bijouの袋。
ハロウィン仕様になってて可愛い^^

パンもケーキも美味しくて、さらに袋類まで可愛い。

言うことないお店です☆



お読み下さりありがとうございます<(_ _)>☆
結局今週もずーっとお天気が悪かったですねぇ。
来週はいいお天気になりますように。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2010-10-31 00:29 | Taiwan / days
<< 第3回台北デブ合宿 2日目*変... 第3回台北デブ合宿 1日目*小... >>