人気ブログランキング | 話題のタグを見る
首が痛いっ!!!
首が痛いっ!!!_b0140498_185285.jpg

久々に実家のハハから送られてきたコタロウ写真。
やっぱりコタには癒されます~。
視線の先にはテントウムシがいてたようです^^
カメラ目線じゃないけど可愛いので載せちゃいます❤






で、本日は写真とは全然関係のない「首の痛み」のオハナシを・・・







先週のある日、朝起きたら首が痛いっ。

あきらかに、「寝違え」による痛みだったと思います。

しばらくしたら気にならないくらいの痛みになり、
いつの間にか、その痛みは無くなってました。

でも、体全体がやんわ~りと重たい。
全身マッサージをやったらものすごく気持ちいいだろうなあ、と。

ダンナさんも同じくそいうい気持ちだったので、
2人でマッサージを受けることに。

今回のお店は、ぶらぶら散歩の途中に見つけたタイ式マッサージ屋さん。

狭い階段を上がったところにあるそのお店。
ローカルな匂いがぷんぷんしましたが、
日本語メニューもあったし、老闆娘?も日本語しゃべってました。


で、その老闆娘に、
「1時間タイ式指圧マッサージ、1時間がオイルマッサージの計2時間。どお?
通常1700元だけど今なら1500元だよ」
と言われ、フタリともそれを選択しました。


カーテンで仕切られた部屋に入り、そこで着替えます。
カーテンのすぐ隣では、思いっきりいびきをかいて寝てる人(おそらくおっちゃん)が・・・

ダンナさんがいなかったらちょっと不安になる空間でした。。(´∀`)


待つこと5分?
マッサージのおばちゃんが登場!
そして、ダンナさんの担当は、先ほどの老闆娘(=おばちゃん)!


タイ式マッサージって普通のマッサージとは違って、
ちょっとアクロバット?的な要素があるんですよね~。

久々の体験(台湾では初)にドキドキだったのですが、
全身かなりこってた様で、ものすご~~~~~っく気持ちヨカッタのです。

オイルマッサージも気持ちよくって、いびきかいてたおっちゃんの気持ちが
よ~~く分かりました^^
(おばちゃん2人が話だすと煩かったので、熟睡はできませんでしたxx)


スッキリした後は、久々の秀寿司で呑んで食べて帰ってきました。
かなり有意義な土曜日。

満足して眠りについたのですが・・・


翌日曜日。

朝から首が痛いんです(>_<)
首を前後左右に曲げると激痛が!!!

普通に前を向いてるだけでは問題ないんだけど・・・

首だけじゃなくって、首から肩、背中にかけてもやんわり痛い。

完全に揉み返しがきてるようです。


今日もまだやんわりと痛いのですが、揉み返しでなくて何か他の原因があるのかな・・・


明日にはこの痛み、無くなってますように。。。




今日もお読み下さりありがとうございます<(_ _)>☆
台風のせいで朝から雨の台北です。
台北に直撃ではなさそうですが・・・みなさん気をつけましょう~!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2010-08-30 19:42 | Taiwan / days
<< リージェントで送別会。。。 トッポギ・パーティー☆ >>