人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コタ・キナバル旅行記①*飛行機とホテルのこと*
コタ・キナバル旅行記①*飛行機とホテルのこと*_b0140498_23181665.jpg



ホテルの部屋からの眺め。
空と海が綺麗に見渡せて、最高でした☆






ようやく、重い腰?をあげて旅行記でも書いていこうと思います。


***

ダンナさんからまたまた「夏休み取ったから旅行しよ~」と嬉しいお誘いを受けました。

以前から夏休みは旅行しようって話はあったのですが。
日本帰国などでバタバタして、な~んの計画も立ててなかったのです。

で、台湾に戻ってきてから、本格的に旅行の計画を立てました。

その時点で、すでに出発(したい)予定の3週間前!

当初は、マレーシアのランカウィやペナン島を希望してたのですが、
台北ークアラルンプールの飛行機が全て満席(>_<)

よくよく考えたら8月は夏休み。思いっきりオンシーズンですもんね。

とりあえず、旅行会社に連絡を取って、空席のある飛行機は無いか調べてもらったら・・・

コタ・キナバルならまだ空席ありますよ~とのお返事。


ということで、全然行く予定の無かったコタ・キナバルに決定したのでした(*´∀`*)
(めっちゃ行きあたりばったりやなあ・・・)

今回は、パックツアーで申し込みが無事に終了です。
*内容:飛行機(マレーシア航空)+ホテル(朝食付き)+送迎(日本語)*




台北からコタ・キナバルまでは、飛行機直行で3時間ちょっと。
機体は一番小さいし、ちょっとオンボロだし、テレビ画面も設置されてませんが、
まぁ3時間教のフライトなので、おしゃべりしたり寝てたりしたらあっという間。
そこまで苦痛は感じませんでした。

日本からやと直行便はあっても本数が少なく、
だいたいクアラルンプールで乗り換えなので、ものすごく時間がかかるみたいです。

その点、台北からコタは近い近い!


空港に着いたら、ガイドさんがお出迎え。
ツアー会社の車に乗って、ホテルまで移動です。

今回、わたしたちが選んだホテルは、
「シャングリラ・タンジュンアル・リゾート&スパ」

空港から近いので、ホテルへあっという間に到着(車で15分くらい)


ガイドさんがホテルのチェックインまで全てやってくれます。
めっちゃ楽ちん。

その間、ウエルカムドリンクを飲んで一休み。
コタ・キナバル旅行記①*飛行機とホテルのこと*_b0140498_23473691.jpg










ガイドさんとホテルのスタッフさんの話がなんか長引いてる。
ん?何か不具合があったのかな??
とちょっぴり不安になってたのですが・・・

ホテルサイドから、追加料金を払えばお部屋をアップグレードできますが、
との(かなり嬉しい)提案が!!

上階のお部屋+オーシャンビュー、かなり魅力的。
さらに、お部屋アップグレード=クラブメンバーになることが判明。

クラブメンバーになると
*朝食はクラブルームで食べれる
*夜11時までコーヒー・紅茶・ジュースが飲み放題
*17時~18時はドリンク(アルコールあり)サービス
*レイトチェックアウトOK(通常12時だけど14時まで延ばせる)


などなど、お得がいっぱい。

今回は、ホテルでの~~~んびりするのが目的だったので、
少しだけ迷いつつも、アップグレードすることに決めました♪


で、通されたお部屋から眺める景色は、やっぱり最高でした!

コタ・キナバル旅行記①*飛行機とホテルのこと*_b0140498_2357084.jpg









ベッドで横になっても海が見えるんです。は~幸せ・・


快適なベッドに、快適なバスルーム、アメニティはロクシタンやし、、、
コタ・キナバル旅行記①*飛行機とホテルのこと*_b0140498_23183749.jpg

もう言うことなし☆



アップグレードしたからには、ホテルライフを満喫せなね~

ってことで、1日日帰りツアーに参加した以外は、
毎日、ホテルでごろごろの~んびりと過ごしてました^^

ちなみに、ホテル内にはプールとプライベートビーチあり。
離島に行く船着き場もあります。


それについては、またアップします☆


とりあえず、今日はこの辺で~^^




長々お付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>☆
ようやく始まったコタキナバル旅行記、いつまで続くかな~。
またよければ遊びに来てくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2010-08-11 00:14 | trip-Kota Kinabalu
<< コタ・キナバル旅行記② *プー... 鰻が食べたくて・・・京都屋さんへ☆ >>