鰻が食べたくて・・・京都屋さんへ☆
旅行から帰ってきて、
どうもやる気がでません(っていつものコトか;;)

元気を出すために、鰻を食べよう~!

b0140498_21231749.jpg


ってことで、日曜日のランチに「京都屋」さんに行ってきました。






在台日本人の間では有名な鰻屋さんですが、
わたしはこの日初めて!


っと思ってたんですが、実は旅行で台湾に来てた時に、
当時駐在してた台湾のお父さんに連れてってもらってたのでした^^


お昼13時過ぎにお店に着いたら、結構人が並んでました。
待つこと15分くらいでやっと席に通してもらえました。
(台湾の方が多かったです~。)


家からお店まで、チャリンコだったために喉がカラカラ。

まずはこれで水分補給☆
b0140498_212844.jpg















そしてお待ちかねの鰻重~♪
b0140498_2130414.jpg

鰻重は大と小を選べますが、わたしは小をオーダー。
(それでもボリュームたっぷりで、少しだけダンナさんに食べてもらいましたが・・)
鰻重にプラスお味噌汁、漬物が付きます。

鰻は、フツーに美味しいです♪
私的にはこちらのお店のタレがめっちゃ好きです。
このタレでご飯が進んじゃいそう^^


この近くには、人気の鰻屋「備前屋」さんがあるのですが、
味はどちらも同じくらい美味しいです。
値段は、少しだけ京都屋さんが高いようですが。。
*京都屋さん:鰻重小で200元・ご飯おかわり可*
*備前屋さんの値段は・・・すいません、忘れました*

「備前屋」さんは、人が多すぎて、絶対相席になるし、
落ち着いて食べれないのが残念なところ。

なので、我が家は「京都屋」さんの方が好きかな☆



ちょくちょく鰻食べたいモードになるので、また「京都屋」さんに行こうと思います♪



***
鰻料理 京都屋
住所:台北市天津街41号
電話:02-2541-9803
定休日:月曜日



お読みくださりありがとうございます<(_ _)>☆
コタキナバル旅行記・・・書こうと思いつつ、台湾ネタになりました^^
旅行記は~気長にお待ちくださいませ。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2010-08-09 21:58 | Taiwan / food&drink
<< コタ・キナバル旅行記①*飛行機... なつやすみ、おわり。 >>