パパ・ママさん来台⑥*ダックとピラミッドチャーハンを食べたぞ~!!!*
b0140498_973340.jpg



今日は朝から爽やかな風が吹いてます。
気持ちいい!!!

日月潭の清々しい景色を思い出したのでアップしてみました。。




少々アテンド日記に飽きてきた(苦笑)ので、ちゃちゃっと終わらせようと思います。。


***

台中から戻ってきた日の夜ごはんは、北京ダックを食べにいってきました。

北京ダック・・・過去に色んなお店に行ってみましたが、
今回は、初めてのトコロに挑戦!


フォルモサ台湾生活日記のpukiサンが何度かブログに載せてて、
ず~~~っと行ってみたかったのが「璽宴」というお店。
(pukiサンの「璽宴」記事は、最新の分をリンクさせてもらってます。pukiさん、勝手にすんません!!)


以前、一度だけランチで友達と行ったことはありましたが、
夜に行くのは初めて。


予約時に北京ダックは予めオーダーしておきました。

b0140498_923368.jpg

ダックちゃん。
こちらのお店は、この状態で出てきます。ダック解体?は別のトコロでやってるのかな。

味の方は、ダックの臭みがなくって食べやすかった~。
あんまりダックに興味を示してなかったパパ・ママさんも美味しい!っとたくさん食べてました◎


もうひとつ、絶対食べたかったのがこれ。

b0140498_9255176.jpg

ピラミッド・チャーハン!

もうね。絶品!!!でした。美味しいです。本当に!!!
餡かけと絡めて食べるのですが、チャーハンだけどさっぱりしてるし、
なんかお粥のような優しい味がしたんです。

書いてたら食べたくなってきました・・・^^


他には、小龍包や野菜炒め、ダックちゃんのスープなど頂きました。

スープの写真、撮り忘れましたが、このスープも美味しかった。
ちょっとすっぱ鍋のような、酸っぱい味付けなので、最初は抵抗あるんですが、
食べてくうちにドンドン虜になっていって・・・
気が付けば、結構食べてました^^


これに、ビール1本飲んで、全部で約2000元(1人500元=1500円)なんだから
台湾ってやっぱり安いですよねぇぇぇ。


オナカいっぱいになってたので、この日は歩いてホテルと我が家まで。
(だいたい30分くらいかな)
途中、台湾スイーツをしっかり食べて帰りましたーー^^


***
璽宴
住所:台北市忠孝東路四段270號B1F(忠孝東路× 延吉街路口)
電話:02-8771-6845
営業時間:11:30-14:30 17:30-22:00

一つだけ残念なことが・・・
ある小姐店員の態度がよくなかったこと。
何度かイラっっとさせられました。無愛想で感じが悪いっ。
愛想のいい店員さんもいたのになぁ。。

台湾人のお客さんはあまり店員さんの態度とか気にならないのかな?
それがすごく不思議に思いました。






今日も長々ありがとうございます<(_ _)>☆
もう一記事、頑張ってアップしようかな~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2010-05-28 09:45 | Taiwan / attend
<< パパ・ママさん来台⑦*近場の観... パパ・ママさん来台⑤*水里・集... >>